※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

39週2日で予定日は5月4日。前駆陣痛の兆候が微妙で不安。不眠、体調不良、ストレスで心配。周りの言葉が余計なストレスに。

今日で39週2日になります、予定日は5月4日です。
先週の月曜日の検診後に検診出血かおしるしか微妙なものがあってからなんとなく前駆陣痛?くらいの兆候しかなく明日で1週間になります。
先週のおしるし騒動があったこともあり妹や旦那、旦那の両親みんなまだか?まだか?と毎日のように聞いてきます…
毎日毎日その事しか考えられなくて不安でいっぱいになってるのは誰よりも私なのに…今回の妊娠までに不妊症があり二回流産し不育症でもあったためここまで来ても少し胎動を感じれないと不安で不安で仕方ないです
まわりの家族も旦那も心配してくれて言ってくれているのは分かるのですが言われる度に余計にストレスになります

そのせいかここ2日ほどとてもしんどく体調不良で、でも夜は不眠なので昼間寝てばっかり居てしまいます、その上ストレスで暴食して嘔吐というかんじです
あともう少しだから頑張らないと!と思いながらもストレス限界です

コメント

やまだ

予定日1日違いです^_^
上の子いますが、一昨年2回流産してるので、元気な内に出てきてほしいーっと思ってますが、全然生まれる気配もなく。あまり周りはそこまでまだかと言ってきませんが、自分自身がまだかまだかと気が気じゃないです。
夜中も1時間おき位に目は覚めますが、昼寝すると余計に寝れないので、昼間は割と動きっぱなしにしてます!
産まれるのは赤ちゃんのタイミングなので、周りは気にせず、陣痛イメージしながら頑張りましょう〜!

• S

S

メッセージありがとうございます(^^)
    返信の仕方間違えてしまいました(^◇^;)

• 4月29日
S

予定日1日違いなんですね!
そうですよね、まだかまだかとなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
昼間は動きっぱなしなんですね、昼間は1人家にいるのでついつい夜の分寝てしまってます💦頑張って昼間起きておく努力してみたいと思います!
ありがとうございます!予定日近い方のお話聞けて良かったです(つД`)ノ

ママ

生まれそうになったら連絡するから待っててよ!って思うけど、周りもみんな待ち遠しくて聞いちゃうんですね^_^
こっちのストレスとは思わず‥^_^
あたま不安もたくさんあると思いますが、でもあと少しですね!
頑張ってください♩
いまは出産まで落ち着いてゆっくり過ごされてください♩

• S

S

メッセージありがとうございます(^^)
    申し訳ないですが本当ストレスです。゚(゚´ω`゚)゚。
    検診でもまだ産まれそうにないと言われさらにちょっと落ち込んでますができるだけ落ち着いて過ごそうと思います!

• 5月2日
  • ママ

ママ

わたしも不育症だったので、思わずコメントしちゃいました☺️
    わたしも検診でまだかかりそーだねーって言われたけどそのあとすぐおしるしきて出産しました。
    赤ちゃん、ママのお腹が居心地いいんでしょうね☺️

• 5月2日
  • S

S

そうだったんですね、今までのことがあるので余計に不安になります💦
    私も早く出産に至りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    とにかく 早く出てきてねとお願いしつつ過ごします!

• 5月3日