※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、最近眠りに入る時間が安定してきて、抱っこしていると指を握って安心し眠るようになりました。これまでの苦労が報われ、母親としての実感を得られました。

感動(*´ω`*)したので書かせて下さい♪もう少しで3ヶ月になる娘😍❤️ほぼワンオペ状態で0ヶ月から全然寝ない子で1日中泣いてる日も頻繁にあり、何度も心折れそうになりわからない娘に怒鳴ったこともありました。最近、だいたい同じ時間に眠りに入り朝方一度だけミルクで愚図りますがすぐ寝てくれ、朝8時まで寝てくれます。今日はなんと抱っこゆらゆらしなきゃ寝なかった娘が私の指をにぎにぎさせていたら愚図ることなく寝てくれました(*´ω`*)感動😂💕
たまたまだったのかもしれませんが今までなら考えられなかったことだったので嬉しいです😂指にぎにぎで安心したのかな?😍母になったんだなっーって実感しました😺

コメント

あみみ

頑張ってるんですね!!
毎日お疲れ様です♡
2ヶ月過ぎからだいぶ楽になりましたよ!
お手で繋いで寝るなんてなんて幸せ💞
とっても可愛いですね♡

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます🎵
    最近だいぶ楽になりました😂
    このまま黄疸泣きとかなくすんなり寝てくれる日が続いてほしいですよね♪

• 4月29日
  • あみみ

あみみ

黄昏泣きです(笑)
    うちは絶賛稼働中です。黄昏泣き。
    17時-寝付くまで泣きますよー。

• 4月29日
ぽこ

まさに同じで泣けました(;_;)
うちの娘は魔の2ヶ月でした。日中抱っこちゃん&泣き虫ちゃん!チャイルドシートもベビーカーもギャン泣き!
まぁーーーよく泣く子でした!
それが3ヶ月目から一人遊びするわ、布団で寝るわ、セルフねんねまで出きるようになり‥成長に涙する毎日です。
私の話になってしまってごめんなさい💦
まーさんも私も手がかかったぶん、ちょっとした成長も嬉しくて感動できると思います!
そして私達の娘はママの愛情をすごい感じてると思います!
ちなみにうちの娘も夜は手を握るようにしてから添い寝で寝れるようになりました!
うちと状況が似ていて‥嬉しいです!

ちなみにベビー体操とかやりますか?
私も教えてもらったんですが、これをやるようにしてからもみるみる成長しました!
あと、指しゃぶりを覚えてからさらに落ち着きました!
うちの娘と2週間くらい違いますが、これからもっと成長して楽になってきますよ✨
私達、頑張りましたね!
これからも頑張りましょう☺

• まーさん

まーさん

そうなんです(。>д<)1日中泣いてたのに最近1人遊びもできるようになり、日中もメリーかけておいて、洗濯とかしていて大人しいなーって様子見に行くと寝てたりしていてちょっとしたことなのかもしれませんが、すごく嬉しくて😂娘も成長しているんだなって日々嬉しくなります(*^^*)
    うちの娘もホント手がかかったので今は少し楽になりました😂
    ベビー体操は1ヶ月の頃から助産師さんに教わりやってました😍💕
    指しゃぶりも最近やるようになりヨダレが凄いです😂
    ぽこさんもお疲れ様です💕
    そしてこれからもお互い無理せず子育て頑張りましょ✨ありがとうございます😍

• 4月29日
りんご

想像したら泣きそうになっちゃいました😭
ママの匂いと体温と感触で、満たされて眠りについたのでしょうね💕幸せそのものですね😍

• まーさん

まーさん

私も泣きそうになりました😂
    2ヶ月の最初までホント寝なくて辛かったんですが、、
    にぎにぎされてる時は幸せでした😍

• 4月29日
なぁ

うちの子も産まれてからずっと寝ぐずりがひどく、なんで寝てくれないの😡と2人で何度も泣きました(笑)
が、最近19時過ぎからはすんなり寝てくれるようになり、息子も私も成長したんだなって思ってます❤️
子育て頑張りましょうね😎

• まーさん

まーさん

私も何度も泣きました😅1日中寝なくて1日中抱っこしてたり、夜中にドライブ行ったりあらゆる事全部試しました😂成長してるんですね💕
    お互い子育て頑張りましょ✨

• 4月29日
ゆりぽよ

毎日お疲れ様です‼️

指にぎにぎ可愛すぎる〜♡♡
いつも頑張ってるまーさんに
癒しをくれたんですね✨
2ヶ月の女の子が指にぎって寝る姿
想像しただけでニヤニヤが
止まりませんっ😍😍笑

うちのやんちゃ坊主は
寝る前抱っこしてると
下ろせ〜って蹴ってくるので、
逆に今寂しさを感じてます😭
私の手じゃなくてタオルを
にぎって寝てます。。笑

• まーさん

まーさん

指にぎにぎ可愛いかったです😂
    疲れぶっ飛びました😺❤️

一歳すぎるとタオルにぎにぎで寝るようになるんですね😰成長してる証拠なんでしょうけど少し寂しくなりますね😅💕

• 4月29日
chiko

すごくほっこりしました☺️
嬉しいですね!!ママの指をにぎってママが近くにいるって安心して眠りについたんでしょうね💓
イライラもすぐぶっ飛びますね💓

• まーさん

まーさん

イライラも疲れも一気にぶっ飛びました😺❤️

• 4月29日