※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
その他の疑問

私の旅行の楽しみは、毎回食べ物なんですが!笑今まで食べて感動。したも…

私の旅行の楽しみは、毎回食べ物なんですが!笑

今まで食べて感動♡♡
したものを教えて下さい\(^o^)/

あと
食べ歩きでいい所もあったら教えて下さい★

これから行きたい場所を探します♬

コメント

momow

独身のころはいろんなとこ一人旅して食巡りしてましたw
九州はまだ制覇してないんですが
いろんなとこ行ってやっぱりハズレがないというか食べ物天国に行き着くのは東京と北海道ですかね〜

肉も魚も野菜も、様々な食材自体が上手い!と感じたのは北海道でした( ̄▽ ̄)
調理したものでもスイーツからラーメンにいたるまで..とにかく美味しいものだらけ!
食べるのが趣味の私にとってはまさに天国でした\(^o^)/

いまからの時期だと極寒すぎますけどねw

あとはやっぱり東京ですかねー(*^^*)
海外のお店や、様々な専門店が沢山ありますから♡

駅〜駅間も短いですから電車での移動も便利だし、なんなら歩いて散策してもいいくらい
徒歩圏内に沢山お店があるのでハシゴしたり食べ歩きなんかも余裕です。

焼き菓子が大好きな私は、エシレバターの専門店が東京に初めて出店したときは飛んで行きましたw
東京のお店は並ぶことが多いですが、ならんで食べて感無量ですw

• カスタード

カスタード

確かに!東京は美味しいものばかりですね♬
    北海道はまだ行けてないんです(;_;)
    どこから行けばいいのやら笑

エシレバターってなんですか⁉︎
    o(^_^)o

• 10月25日
momow

北海道は全部まわるにはかなり旅行滞在期間にゆとりがないと無理なので、短期滞在なら3分の1とか半分とかが限界かもしれません。
甘いもの好きな私は小樽・帯広らへんが好きですねー♡

飛行機で行くなら新千歳空港で乗るか降りるかしても良いかもです。ここにも美味しいお店沢山集合してますw
海のない県で育った私は、北海道に行ったとき高くない普通の回転寿しでも、初めてこんなに美味しい魚の寿司を食べ感動しました( ̄▽ ̄)

エシレはフランスの高級バターなんですが、今は東京のほかに大阪にも出店しているみたいです。
エシレバターを使用した焼き菓子やバターケーキなどを販売しています(*^^*)
お値段は高いですが
クロワッサン、マドレーヌ、フィナンシェ..もうどれも美味しすぎて大満足しましたw

• カスタード

カスタード

北海道は、行きたい所を絞って行かないとですよねー(・ω・)迷う笑
    ラーメンも大好きだし、甘いものも食べたい♡じゃがいも、とうもろこし美味しそう♡

クロワッサン、マドレーヌ、フィナンシェ大好きなんで食べたーい☆
    どれがお勧めですか?
    お店行かないと買えないですよね?

• 10月25日
  • momow

momow

エシレは多分、クッキーとかバター自体だったらネットでも買えるかもしれません。
    クロワッサンなどは数に限りがあるので、当時は開店前に並んで買いました。
    クロワッサンは焼きたてでフワフワでしたよ!(*^^*)♡

やはり1番はクロワッサンですかね。
    個人的にフィナンシェが大好きなのですが、エシレのフィナンシェもとても美味しかったですよ♡

その点、北海道のスイーツや食べ物に関しては取り寄せ可能な店が多いので、直接行かなくても気軽に味わえますね( ̄▽ ̄)

• 10月25日
  • カスタード

カスタード

クロワッサン♡
    今度、買いに行きたいです♬
    私もフィナンシェ大好きです!
    コンビニとかのフィナンシェもご褒美に買ったりします笑

お取り寄せありがたいですね★
    お取り寄せのサイトとかみてるだけ
    でも楽しいですよね♡

• 10月25日