※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3人以上の子供を持つ方への質問です。下の子供が兄姉をどう呼ぶか悩んでいます。例えば、2人の姉を「ねーね」と呼ばせている場合、3人目はどう呼ばせるか悩んでいます。

3人以上お子様がいらっしゃる方にお聞きしたいです。
1番下のお子様はお姉ちゃんやお兄ちゃんの事をなんと呼んでいますか?(呼ばせていますか?)

うちは、女、女、男で、真ん中は1番上のお姉ちゃんの事を「ねーね」と呼んでいますが、1番下の子からしたら2人共【ねーね】になるし、なんと呼ばせようかと…(^^;;

コメント

3児まま(^^)

うちも女女男です!
真ん中の子は上の子を名前で呼んでます!最初から名前で呼ばせたかったのでうちでは上の子をお姉ちゃんって言わずに名前で呼んでます!なので末っ子も2人の姉を名前で呼ばせるつもりです(^ ^)

• ゆう

ゆう

名前というのは、呼び捨てですか?

• 4月29日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

呼び捨てで名前で呼んでます!あたしはちゃんをつけて呼んでほしいのでもう少しお喋りが上手になって○○ちゃんって言えたらいいなって思ってます(^ ^)

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

やっぱり、3人以上になると皆さん名前なんですかね(^^;;
    真ん中の子はお喋りが遅くて最近やっと「ねーね」と呼べるようになり可愛くて(^^;;
    お姉ちゃんの名前も少し難しくて、まだ無理かなと思うのですが、
    今更、別の呼び方って出来ますかね?

• 4月29日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだ一番下の子は呼べませんが…
次女は長女のことを名前で呼んでるので,三女も上2人のことを名前で呼ぶと思います(*˙˘˙*)!
長女はお姉ちゃんって呼ばれたいみたいですが…( ˊᵕˋ ;)笑

• ゆう

ゆう

名前というのは、呼び捨てですか?

• 4月29日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

呼び捨てです( ¨̮ )

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

やはり、皆さん名前なんですね!
    ん~、悩みます💦

• 4月29日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちも旦那も次女にお姉ちゃん(ねーね)と遊んでおいで~とかではなく,〇〇(名前呼び捨て)と遊んでおいで~って言うから名前で呼んでるのかな?って思ってます( ˊᵕˋ ;)
    たまにふざけて保育園でねーねって言ってるみたいです( ¨̮ )

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

うちは、私が「ねーね」と言い出してから、旦那も祖父母も真ん中の子にお姉ちゃんの事を話す時は「ねーね」と言っています💦
    このまま「ねーね」と呼ばせると1番下の子はややこしいですかね?(^^;;

• 4月29日