※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
その他の疑問

明日友達の結婚式があり、友人の挨拶をするのですが、気をつけた方がい…

明日友達の結婚式があり、友人の挨拶をするのですが、気をつけた方がいいことが何かありますか?
前日になって、少し緊張してきました😭💦

コメント

ちゅーりっぷ

わたしも前にやりました!緊張しますよね〜😭
とりあえずおわるまではお酒のまずに、歯につまりそうな食べ物は控えました笑
あとは緊張してて、最初にどうぞご着席くださいって言おうと思ってたのにすっかり忘れました😂それから前日読む練習してて、まさかの何枚かかいたお手紙を順番ぐちゃぐちゃにいれちゃってて、当日封筒からだして気づいてわしゃわしゃしました😂
深呼吸してがんばってくださーーい💓💓

• れん

れん

めっちゃ緊張してます💦とりあえず旦那相手に練習しました。
    着席してもらうの忘れそうですね😭
    とりあえずお手紙の形にしたので、こっそりカンペにメモしときました🤣
    読む順番ぐちゃぐちゃにいれてあったのは、焦りますね💧
    とりあえず深呼吸して頑張ります。
    あとボケて名前呼ばれて「はい!」って手をあげないように気をつけないと🤣

• 4月29日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

付き合ってくれて優しい旦那さんですね😚当日わたしの前に喋る人のふるまいを参考にしよう!と思っていたら、新郎側の会社関係のお偉い感じの方ばっかりで、余計緊張しちゃいました😂ほんとあせりました〜😂
    学校みたいになっちゃいますね笑

あとはとにかく心をこめて話せば結果おーらいです💓🌿
    終わったらゆっくりおいしいごはんたべて楽しんでくださいね☺️💖
    素敵なお式になりますように〜🕊💕

• 4月29日
  • れん

れん

今から頑張ってきます。ちゅーりっぷさんのお話聞けて、少し緊張が少し和らげました。
    ありがとうございます😊

• 4月30日