※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

出産準備で必要な赤ちゃん用品や服について教えてください。赤ちゃんの服は肌着だけで大丈夫でしょうか?ロンパースや哺乳瓶は必要でしょうか?ベビーカーやチャイルドシートは先に買うべきでしょうか?babyバスは買わずに衣装ケースを使う予定です。初めての出産準備で何を用意すればいいか分かりません。

そろそろ出産準備 赤ちゃん用品を準備しょーうと

思うのですが8月産まれで必要なもの

ってなんですか?

赤ちゃんの服は肌着だけでいいのでしょーか…

ロンパース?とかって必要ですか?

何着用意しといた方がいいのか分からなくて

哺乳瓶は最初の方必要ですか?

何を用意して買ったらいいかいまいち分からなくて

ベビーカーとチャイルドシートは
もぉちょっと先に買おうかなって感じで

babyバスわ買わないで衣装ケースを消毒して
1ヶ月しか使わないので買わない予定です

初めての出産準備、baby用品揃えたりなので

よく分かりません💦教えてください

コメント

みんてぃ

近くにアカチャンホンポや西松屋などの赤ちゃん用品売ってるお店はありますか?そこにリストのチラシが置いてあったりしますよ😊
私も夏生まれなので肌着多めで、服っぽいものは一着か二着検診用に買おうかなーと思ってます!

• ヒロ

ヒロ

西松屋が近くにあります😊

色々準備するものがありすぎて
    困りますね(笑)💦

赤ちゃん温度調節自分できないっていうからながそでとかもかいますか?

• 4月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

あとはたまごクラブとかの雑誌にもリスト載ってるので、参考にしてます!
    長袖は最初はいらないかなと!お外出るときはおくるみもってけばエアコンで寒いところも大丈夫かなーって思ってます😃

• 4月29日

うちは母に、退院の時に哺乳類がもらえる産院もあるから退院の時に貰えるものを確認した方が良いと言われました!また、母乳育児かミルク育児かで必要な数も変わってきますし💦
ロンパースは検診に行く時に着せるものがあればいいと思います😊
チャイルドシートは退院時車なら絶対いるので、もう少し出産が近づいたら注文しましょう!早すぎると置き場所に困ります😅ベビーカーは最悪産まれてからでもいいかもしれませんがお好みで🌸最初は外出できないので使わないので、必要になってから実際に乗せてみて選んでもいいと思うと助言をいただきました🌸
何が何個必要かとかは、ベビー用品を取り扱う店にリストがあったり、確か来月のたまごクラブに出産準備品リストが付録につくので、そういうものを参考にされたらいいかもです✨
私も初めてなので色々調べたり親や店員さん、産院の人に聞いて先週ようやく全て揃えました٩( 'ω' )وお互い頑張りましょうね💓

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます❤🤣

頑張りましょう😚

あと少しで出産ですね!!!✨

頑張って下さい🌺

• 4月29日
もん

うちの娘も夏生まれです!
あせも対策グッズが必要かと思います!
ローションとかベビーパウダーがあると安心です!

家に居る時は肌着1枚で過ごしました!
出掛ける時は肌着の上に洋服?着させてました!

哺乳瓶はよく出掛ける方なら外食中とかはあると便利です!

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます❤

色々みてみます😊

• 4月30日