※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓姫
妊娠・出産

23週の妊婦です。箱根旅行中、胎動が少なく不安です。疲れが原因でしょうか。心配です。

妊娠23週目に入りました。
最近、胎動が強く感じられるようになってきたところだったのですが、今日はあまり胎動が感じられず今、とても不安です。
昨日と今日で1泊2日で箱根に来ていました。
あまり疲れないように気をつけて休憩を挟みながら行動してたのですが、GWで混雑していて少し疲れたかなと感じています。
箱根に来たことで胎動が感じられなくなったのでしょうか。
とにかく心配です。
知っているかたいたら教えてください。

コメント

m

私も、胎動強くて一日中動いてるんじゃないか?!ってときと、
全然動かないなぁってときとありますよ!
心配になりますよね😢
横になってる時などに感じませんか?♡
すごく激しく動いてなければ旅行に夢中で気づかなかいタイミングもあると思いますし、
全く胎動がないわけではなければ大丈夫だと思います!!

  • 楓姫

    楓姫

    仰向けでいるといつもは分かるのですが、今日は横になることなく行動してるのでまだ分かりません。
    いつもは何かしてても腸が動くみたいなギュルとした胎動なのですが、今日はポコって弱い感じがします。
    いままでこんな感じはなくて初めてなので不安です。

    • 4月29日
  • m

    m

    わたしがこうだから絶対安全!というわけではないですが、わたしも先週3日間昼間はポコっとしたかな?くらいしか感じないってことありましたよ🤗
    その前日までは暴れてる!と思うくらい元気だったのでとても不安でした。
    夜に確認できてたので病院に行ったりはしませんでしたが、、、

    気になるようなら病院に連絡してみるのが一番いいかもしれないですね😄
    楓姫さんがストレスを感じるのはお腹の赤ちゃんに良くないですし!!

    • 4月29日
  • 楓姫

    楓姫

    そういう日もあるんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    ずっと暴れまわっていたので静かすぎて生きてるのか心配になってしまいました。

    病院に電話するのはなんか気が引けるんです。
    冷たくされたらどうしようって思ってしまうんです。
    最初の産婦人科でかなり冷たくいろいろ言われたので…

    • 4月29日
ぴー

まだスペースがあるので感じない日があっても大丈夫ですよ☺️
これから食後や寝る前に感じるんじゃないですか🤗?

  • 楓姫

    楓姫

    いつもは食べてる最中に動くことが多いのですが、今日は朝からあまり胎動が感じないんです。
    この時期はそういうものなのでしょうか。

    • 4月29日
ゆう

私も同じことでとても不安か日が何回かありました!!!
四人目産んだ姉や、病院の先生によると、まだスペースが沢山あるので赤ちゃんの体勢や向きによって、胎動の感じる強さが違うらしいです!
胎動が全く無いのでなければ大丈夫だよと言われました。

  • 楓姫

    楓姫

    お腹の消化なのか胎動なのか分からなくて混乱してます。

    • 4月29日
かーちゃん

私も25週頃に旅行に行って
同じように胎動が感じられなくなり
赤ちゃんにも気分があるし
あまり心配しなくていいかなとも
思いましたが 念の為帰ってから
病院に行きました😋

赤ちゃんも普段と違う音が聞こえたり
聞きなれない人の声で緊張したかな
と言われ何も異常なかったです♡
心配であれば念の為病院に行って
見てもらうといいかもですね🤔💭

  • 楓姫

    楓姫

    5月7日が健診日で行くか困ってます。
    神経質になってしまってる感じです。

    • 4月29日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    神経質になりますよね💬
    不安なまま過ごすのは嫌なので
    私なら検診前に行って
    何もなかったら それでいいし
    何かあるのなら早く見つけられた方が
    いいと思いますね( ˘-˘ )

    • 4月29日
  • 楓姫

    楓姫

    明後日まで病院休みみたいなので火曜日に電話してみます

    • 4月29日
ゆう

それでも気になりますよね😭
病院で診てもらって、何かあれば早期発見だし、何もなければ安心なので診てもらうのも良いかもしれないですね(^^)

  • 楓姫

    楓姫

    明日、病院休みなので1日様子を見るべきでしょうか。

    • 4月29日
ママ2

疲れたり楽しんだりしている日は あまり、私も胎動感じない事が多いです。
でも、家に帰ってのんびりすると胎動感じるので意識の問題もあるとおもいますよ❤️

  • 楓姫

    楓姫

    いつもはけっこう元気に動いていたので旅行に行ってあまり動かなくなって少し驚きました。

    • 5月1日
はる

胎児は40分の睡眠サイクルの中で
20分起きて20分寝てを繰り返しているので、
私も今日は静かだな〜って思う時があります、そういう時は「今日はよく眠るのね〜」なんて声かけてます😌
朝あんまり感じなかったので、どうしたんだろう…と不安になっていたら
夜になって突然ボコボコし始める事もありますし、
少なくてもお母さんが寝ていようが起きていようが、寝たり起きたりを繰り返しているのであんまり気になさらなくて大丈夫かと思います、ストレスになっちゃうので💦
お腹が張っていたりするとその分胎動感じにくかったりしますよ。

  • 楓姫

    楓姫

    頭では分かっていてもいつもと違うと感じてしまうととことん不安になっちゃたんです。
    今は元気いっぱい動くのであれは一体なんだったの?って思うくらいです。

    • 5月1日
  • はる

    はる

    いつもと違うのですね、それは心配ですね😰
    GW中も続くようでしたら電話だけでも一本しておくといいと思います。
    検診日まで待つよりは安心かと。

    私は今日で6ヶ月終わりますが子宮が狭くなってくるので胎動も感じられなくなると思うと寂しい気持ちです😂

    • 5月1日
  • 楓姫

    楓姫

    昨日、病院に行って見てもらいました。
    特に異常はなく、奥の方で蹴飛ばしてました。
    先生によると奥の方にいると分からないことがあったり、まだ胎児自体が筋力が少ないため分からないこともあると言っていました。
    これからどんどん成長してもっと分かるようになってくるそうです。
    心配なら何度来てもいいと言ってもらえてホッとしました。

    • 5月1日
  • はる

    はる

    そうでしたか!それなら安心ですね。
    奥の方にいる子いますね、聞いたことがあります。
    そうですよ、心配なら行くか電話した方が絶対いいです。
    自己判断で解決するのが一番危ないので😂
    これからが楽しみですね✨
    異常なくて何よりです。

    • 5月1日
  • 楓姫

    楓姫

    楽しみです。
    何事もなく妊娠期間を遅れることが今の幸せですかね(*^^*)

    • 5月1日