※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
妊娠・出産

入院中泣いてたりして、看護師さんに見られた人いますか?

入院中泣いてたりして、看護師さんに見られた人いますか?

コメント

みし

はーい(´⚰`)
恥ずかしながら、私です(笑

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

やっぱり、泣きますよね

• 10月25日
浜ゆう

何回もあります(^^;;

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

何て言われましたか?

• 10月25日
  • 浜ゆう

浜ゆう

ちょうど主人にグチりながら泣いてた時は、次の日に昨日泣いてたけど大丈夫?って感じでした。
    普通にベッドで涙ぽろぽろだった時は、帰りたいよね〜、頑張ってるね〜って励ましてもらいました。
    ただ私は強がりタイプなので、家族以外には甘えられないんですよ。。
    看護師さんに優しく言われてもあまり本音では話せません。。(^^;;
    同情される感じよりも、いつも面白いこと言い合える看護師さんの方が付き合いやすいです。
    入院が来週から5ヶ月目です。
    ようやくゴールが見えてきました。
    病院に不満もあったり、嫌いな看護師さんもいますし、過ごしにくい時期もありましたが、産む時までお世話になるしなって思いながら我慢してます(^^;;
    仲の良い看護師さん、助産師さんが来てくれる時が、癒しの時間です(^^)!

• 10月25日

切迫早産で入院中に泣いてたらちょうど看護婦さん来られて見られました(><)!
我慢せずに泣きたいときは泣いていいんよ~(^^)って言ってくれて、優しい言葉に余計泣きましたw

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

涙止まらないですよね。

• 10月25日

長男を産んでおっぱいが中々出なくて、ベテランおばちゃんに『赤ちゃんは悪くないわー!ママのおっぱいが悪いのー』とかボロクソ言われたり、スパルタ指導されたりで、結局ミルクで育てました。その時違う看護師さんに話を聞いてもらい泣きました。スッキリしましたよ!!
因みに長女の時はおっぱい出ました(笑)ストレスはダメなんだなーと思いました!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

ストレスためると、おっぱい出にくくなりますか?

• 10月25日
男の子のプレママ

この間、入院した時、帰りたくて号泣してました(^-^;
看護師さんに「どうしたの?」と聞かれましたが泣いてて答えられず落ち着いた時に「帰りたい。入院したくない」と伝えましたが却下w
でも翌日の夕方までずっと帰りたいと会うたびに言ってたので帰れました(*^^*)
ただ先生には妊娠中は気分の上げ下げが激しくなるしマタニティブルーもあるから精神科を見つけておくのおススメすると言われカチンときました!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですね。今は体調大丈夫ですか?

• 10月25日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

はい(*^^*)急性胃炎だったので入院以来お米はお粥にしておかずと食べています!
    妊娠中はただでさえ涙腺緩むので入院となると環境変わって余計ですね(^-^;

• 10月25日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

ですね。ほんと、涙もろくなりますね。

• 10月25日
はーぷーん(23)

息子の心臓に先天性の不整脈があると聞いて、看護師さんと小児科の先生の前で号泣しました(´・_・`)
鼻水と涙ダラダラ垂らしながら話聞いてました。゚(゚^ω^゚)゚。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

今息子さんは、どうしてますか?

• 10月25日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

隣町の小児循環器の専門医に定期的にみてもらってます。
    初めて聞いたときはびっくりして「どうして健康に産んであげられなかったんだろう」と毎日泣いてましたが
    先生曰く「気づかずに大人になるひとが殆どで、早めに気付けて治療の機会が出来たのは幸運だ。日常生活は普通にしてて問題ない。」とのことだったので
    今はあまり気にせず普通に過ごしています(^ω^)

• 10月25日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですね。

• 10月25日
カゲまま

出産後、母乳がなかなか出ず自分を責め泣いていた時に担当の看護師になぐさめられました。

何回もあります😅見つかるたびに励まされてました。

切迫で入院したときは寂しくて泣きましたし、退院せず早産での出産で娘がNICUに連れてかれちゃったので出産して退院までの4日間ずっと泣き続けてました。

うちの産院の看護師さんは優しくていつも話し相手になってくれました☺️

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

どれくらい入院してましたか?

• 10月25日

退会ユーザー

1ヶ月半くらいです☺️

• 10月25日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

何週目から。入院してましたか?

• 10月25日

退会ユーザー

30週〜入院してました(*^_^*)

• 10月25日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですね。

• 10月25日
ゆきのっち

私がそうですΣ(゚д゚lll)
入院以外に、検診のときも泣いてました(T^T)帝王切開が怖くて、泣きまくって、手術前日旦那に泊まってほしいって看護師さんにお願いして泊まってもらったり、手術前は手を握ってくださいってお願いしたり、出産後お母さんともめて里帰りしたくないと泣いて、いっぱい励ましてもらいました😀

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

いっぱい励まされたんですね。私も院長から、何かあったら、言ってくださいね😃って言われたです。

• 10月25日
  • ゆきのっち

ゆきのっち

うちの産婦人科院長怖くて、私は副院長の女医さんに、手術中怖いって連呼してました😭帝王切開決まったのが40wの検診後で、40w1dで出産と言われ、院長と副院長の女医さんが担当の日で、女医さんだったら帝王切開でいいって看護師さんにお願いして、当日女医さんにしてもらいました😂💦周りには内緒ね❗️って言われましたが💧

• 10月25日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですね。

• 10月25日
すず

早産で入院して正産期の35wまで身体が持たないだろうと言われた時号泣しました。
私が耐えれば赤ちゃんはお腹の中に入れておけるなら頑張りますから、と泣きながら懇願しちゃいました。。。
結果、32wで緊急帝王切開でした。
小さく産まれましたが障害もなく今や早産児だったか?と忘れるぐらいです

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

健康な赤ちゃんを産まれたんですね🎵

• 10月25日
自由人💖

あります!
浮気などではないですが旦那に裏切られて悔しくて悲しくて泣いてしまいました(;_;)
看護師さんが様子を見に来てくれた時にちょうど泣いていて、どうしたの〜大丈夫?と声をかけてくださったのですが、情けなくて相談できずに強がって何でもないです大丈夫です!と答えました(T_T)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

何か強がってしまいますよね。私もなかなか自分の気持ち伝えませんもん。

• 10月25日
あにゃん

入院中ずっと泣いてました(^^;;

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

どれくらい入院してましたか?

• 10月26日
  • あにゃん

あにゃん

破水からの緊急帝王切開でしたので、出産前3日と産後8日間入院でした(^^;;
    何故だかいろんなことが不安でずっと泣いてました(^^;;

• 10月26日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですね。不安になりますもんね。

• 10月26日
  • あにゃん

あにゃん

ずっと泣いてましたけどそのたび看護師さんが話聞いてくれたり励ましてくれてなんとか乗り越えました(^^;;
    泣くのはいいことなんだよ〜って言われました(*^^*)
    なので泣きたい時は泣けばいいんです☆

• 10月26日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

私も3日ぐらい泣きました。
    今日は、泣きませんが、週中になると泣くと思います。

• 10月26日
のんびりねこ

私も何回もあります(>_<)
上の子の悪阻で2回入院、今回も悪阻と切迫で2回入院…母になっても泣き虫でもっと強くならなきゃなぁって実感する日々です!!
でも泣く理由は違って上の子と離れるのが寂しくてって感じでした。
入院中は看護婦さんは優しく励ましたりしてくれました(*^^*)
外来で苦手だなと思ってた看護婦さんとも意外と楽しく話せたりと良い事もありました!!

いちご

毎日泣いてました(笑)💦
精神崩壊してたので、とことん話聞いてもらっちゃいましたよ、特に助産師さんには。
眠れなくて深夜でも話を聞いてくれた助産師には本当に感謝です。
うまく頼ったり、甘えられないと無理なんだなって思いました。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

良い助産婦さんですね。

• 10月27日
りんご

切迫で入院した時に退院許可降りなくて。。なんで私だけ退院できないのぉ〜って診察終わり泣きながら看護婦さんと病室まで戻りました( ☉_☉) (笑)
クリスマスもお正月も入院だったんですけど、たまたまその看護婦さんクリスマスもお正月も居たので一緒に過ごそう〜って冗談言い合ったり不安なこととか愚痴はいっつもその看護婦さんに聞いてもらいました:( ;´꒳`;):(笑)

えんなmama

3人出産しましたが
毎回大泣きです(๑¯∇¯๑)笑
寂しい気持ちと早く
退院したい気持ちとで
いっぱいいっぱいに
なります(><)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

確かに泣きたくなりますよね。でも、耐えないといけないって思います。婦長さんに励まされてそう思いました‼

• 10月27日
たんたん。

切迫で入院してましたが一度も見られた事はないです。泣く時は週1回のシャワーのときと決めて我慢してました。
入院のかいあってなのか分かりませんが退院してから陣痛が全く来なくて計画入院して誘発剤促進剤つかっても陣痛がこない。それなのに破水4日たって感染の危険があるからもう帝王切開と言われた時はさすがに悔しくてなんのためにあんなに辛くても頑張って入院してたんだって部屋で声を押し殺して泣き崩れました笑笑
たまたま看護婦さんが心配してみにきてくれて大号泣してる姿みられちゃいました笑笑
誰も悪くないお母さんは悪くない、悔しいよね、なんだったんだろうって思うよね、でもね誰も悪くない、赤ちゃんはお母さんと一緒にいたくて仕方ないんだねだから出てきたくないの、でもね、赤ちゃん危ないからお外に出してあげよう?もう出してあげていいんだよ?あのときは赤ちゃんが出たがっても迎え入れてあげれなかったけど、もういいんだよ?もう抱いてあげれるんだよと言われて再び大号泣でした笑
その日は私が眠りにつくまでずっと手を握っててくれました。その優しさのおかげか朝お腹がいたくて飛び起きて陣痛でした無事夕方に普通分娩で出産しました!
看護婦さんが大好きなりました笑

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

良い看護婦さんですねー❤

• 10月27日
そーたんママ

はーい!母乳の出が悪く悩んで毎晩泣いてました笑。
あとホームシックと、大部屋だったのでストレスで笑。
助産師さんが気付いて励ましにきてくれたり、練習しにきてくれたりしました(;_;)
見られた時はどうしたの?!旦那さんと喧嘩したの?!とか言われましたよ笑。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

大部屋ってストレスたまるんですね。私は、個室なんで、寂しいです。母乳出るか私も心配です。入院してから、全然マッサージとかしてないんで。

• 10月27日