※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

息子が便秘から黒いうんちをし、その後すぐに下痢になりました。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

⚠️うんちの写真です。ご容赦ください⚠️

相談させてください。
息子が2.3日便秘気味で、今日、こんな感じに黒いうんちを2回しました。
黒くなるようなものは食べていません。

便秘だからかな?と思ったのですが、黒いうんちは良くないとも聞くので息子の様子を注意して見ていました。

熱もなく、元気です。食欲もあるし水分も取れます。

そして2回目に黒いうんちをした5分後くらいに、今度は下痢をしました。

便秘をしてたのにこんなにすぐ下痢になることってあるんでしょうか?

あした、病院に行くべきですか?😭
様子見するべきですか?😭

みなさんならどうされますか!?

コメント

あや

この黒いうんちが蓋をしちゃって便秘になって,出たからたまってたうんちが出てきた感じてますかね?
便秘ばっかりの子でうさぎのうんちばかりする子は見たことありますが…同じかどうかは…(。-ˇ.ˇ-。)

まーむ

宿便かなぁと思います。私もよくコロコロうんちのあとに栓が抜けたような便が出ることがあります。水様の下痢が続くのであれば病院にいったほうがいいですが、緩めのうんちが立て続けに出ただけなら、溜まってたのが出ただけだ思うのでいつも通りの生活で問題ないと思います。