※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食器の共有を避けているが、他人が飲食物を共有することがあり、気になる。同じコップで飲ませることも。みなさんも同じ経験ありますか?将来、親子での食事は気になる?

普段から食器の共有しないようになど、虫歯菌?がうつらないように気をつけてるのですが、ふと目を離した隙にとか、私のコップで飲んだりとか食べかけのご飯とか食べちゃう事があります。あとおばあちゃんとかが同じコップでたまに飲ませたり…^ ^💦

一瞬の出来事でもうどうしようもないのですが、みなさんもそういうことありますか?
もう少し大きくなったら普通に親子で食べあったりしますか?
このぐらいなら気にしていないですか?😂

コメント

宮田くん

もうとっくに気にしてないですw
熱いのをフーフーするだけでうつるみたいですよー。
毎日しっかり歯磨き、フッ素を塗れば大丈夫ですよ

• まま

まま

そうなんですね!☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月30日
ピコサラダ

ふとしたときに、同じ食器を使ってしまうときはあると思います。
虫歯箘を完全に防ぐのはかなり難しいので、糖分の含んだものをなるべく与えない、歯磨きをしっかりするのがいいと教わりました^^

• まま

まま

やはりありますよね。
    そうなんですね✨これからも気をつけてみます、ありがとうございました😊

• 4月30日
たんたん

爺婆がなかなか聞いてくれず自分と同じお箸で頻繁にあげるので、もう諦めました・・・😭
が、ブリアンという歯磨き粉がある事を知り、とっても気が楽になりました!

この歯磨き粉、虫歯菌であるミュータンス菌をやっつける乳酸菌配合の、粉末タイプの歯磨き粉です。

1ヶ月分が5000円弱とお高いですが、これでかなりストレスは減りました。
何より、すすぎの必要が無いし少し甘いので、子どもが歯磨きを嫌がらなくなったのはかなり大きいです✨

確か、小学生くらいになれば、もう虫歯菌には感染しなくなるんですよね。なので、それまでの投資だと思い、頑張って使っています!

上の子はもうすぐ5歳。寝る前にしか歯磨きをしてないですが、ピカピカで今のとこ虫歯はゼロです😋

• まま

まま

そんなものがあるんですね!高いですね😂自分が気をつけてても周りにされるとどうしようもないですもんね。
    コメントありがとうございました😊

• 4月30日