※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人目が産まれるのでベビーベットを買うか借りるか迷っています。上の子がいるため、使わなくなると置き場に困ります。レンタルしても上の子が汚す可能性も考えています。2人以上のお子さんがいる方、ベットはどうしましたか?

2人目が産まれるのでベビーベットを買うか借りるか迷ってます💦
1人目の時は買わなかったのですが2人目となると上の子がいるのでベットの方がいいですかね?
買うにしても使わなくなったら置き場に困るし、レンタルしたとしても上の子がお絵描き大好きなので汚されるかなあと思ったりでなかなか決まりません(;ω;)
お子さんが2人以上いる方ベットどうされましたか💦?

コメント

なあな

首が座るまでコンパクトなベビーベッドをレンタルしました。
上の子が目を離した隙に踏んだり叩いたりすることがあったので、あってよかったです。
お絵描きは誰か見てる間だけにしてます。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり叩いたりするんですね(;ω;)!
    今はいつでもクレヨン出せるようにしてるんですが産まれたらそばにいる時に出すようにします!

• 4月29日
にず

下の子用にベビーベッド買いました☺️☘️
上の子がやんちゃな盛りなので、あるとやっぱり安心だし助かる事が多いですね🌟
レンタルでも毎月3000円くらいしたので、リサイクルショップで綺麗目なのを4000円で買いました!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり上の子がやんちゃ盛りだとベット必要ですよね💦
    リサイクルショップ!一度見てみます(°▽°)!

• 4月29日
にこにこ

私は1人目の時リサイクルショップで安くて綺麗なものを買いました!
新規で買うとなると値段もかかるし、レンタルしても壊してしまったり汚したりしたら嫌なので💦
1人目の時はあまり使わなかったですが、やっぱり2人目は心配なのでそのベビーベッド使う予定です😢

• ぴぴ

ぴぴ

レンタルだと壊したり汚したり気にしちゃいますよね💦😭
    一度リサイクルショップで見てみようと思います!

• 4月29日
2児ママ

私もそれ悩んで悩んで今に至ります(笑)
一応ミニベビーベットはあるにはあるんですが...😅

日中はどこで過ごして寝る場所はどこで寝かすかにもよると思うのでなんとも言えませんがうちは2階があるので2階に奥予定です!

• 2児ママ

2児ママ

ちなみにジモティで新品未使用で800円で譲ってもらいました

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

悩みますよね(;ω;)
    うちも簡易的なお昼寝ベットはあるんですが夜は上の子がコロコロ動いてあたしも寝相悪いのでどうしようかと💦
    レンタルだと汚れや破損なども心配で…ジモティで800円やすいですね!!

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

一緒です!!(笑)
    私と娘も寝相悪いので悩んでます。

もしくは部屋別にするとかですかね...
    今うちは2階で一緒に寝るか、別の部屋で寝るか、になってます。ベビーベットはその時に上か下かも決める...みたいな...😅💧

もう上の子も2歳だし寝る時おっぱい触ってイライラしたり上に乗っかってラッコ寝したがるのでそれも踏まえて別かなぁとか...

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと悩みますよね💦
    旦那が家族みんなで寝たい人で別で寝るのが寂しいみたいなんです(;ω;)
    いずれ嫌でも別で寝る日が来るからねれる間は一緒に寝たいと…笑
    うちの子もラッコ寝が好きだったので乗っかって来ようとしてきます!

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那さん可愛いですね(笑)
    私なら、旦那に上の娘、下は私が見るって言います。
    もしかして旦那さんはあなたに全部任せようとか思ってませんか?😅(笑) お互いにとっていい方法あればいいですね!♪。

ラッコ寝きついですよね。
    今回ずっとやられてたので圧迫されたりしんどかったです😅血圧上がって死ぬかと思いました汗

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

一人目の時夜はミルクで旦那がしてくれてたので二人目もその予定で旦那がしたいみたいです☺︎!あたしも娘と離れて寝るのは寂しくて💦笑

• 4月29日
みかん

ベビーベッド買いました。
はじめの数ヵ月しか使ってませんが、あって良かったです。やっぱり危ないので。
今は上も大分わかってきたので使ってません。

ちなみにジモティーで1000円で譲ってもらいました笑

• ぴぴ

ぴぴ

慣れるまでは危ないですよね(;ω;)
    ベビーベットリサイクルショップやジモティで探してみます!
    レンタルだと汚れや破損なども心配で💦
    1000円はやすいですね✨

• 4月29日
hi-chansmama

1人目の時に購入しました!
木製のミニベビーベッドで動き回るようになってもサークルとしてキッチンに持っていったりして使ってましたよ。
2人目は従兄弟を預かる時に購入した折り畳みのベビーベッドを使ってます。1人目の時のは組み立てるのが面倒で(´°ω°`)
折り畳み式はオムツ台もついてて上の子の側でオムツかえないで済むので楽だと思いますよ‼︎
うちはもう5歳なんですが寝相が悪くて夜中は隣に寝かせれないのでベビーベッド活躍してます^ ^
折り畳み式の写メ載せておきます。こちらのも木製のミニベビーベッドも1万円内で楽天で購入しましたよ^ ^

• ぴぴ

ぴぴ

写真ありがとうございます!
    そちらのお昼寝ベット持ってるんですが簡易的だからか上の子の時に夜寝に使うには危ないと言われてしまって(;ω;)
    それを使うつもりだったんですが💦

• 4月29日
hi-chansmama

新生児には全然大丈夫そうですよ!
大きくなったら無理かもですが赤ちゃんは3時間くらいしかまとまった睡眠取らないので夜寝でも安全だと思います(*´︶`*)
最初はこちらを使って様子見してみたらどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

確かに新生児期はほとんど寝てますし小さいですね🤔!
    最初はこちらで無理かなあと思ったら木製のものを考えてみます!ありがとうございます!

• 4月29日