※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

骨盤のレントゲン撮影を出産前にお願いしましたか?産院で指示されましたか?経験談を教えてください。

出産前に骨盤のレントゲン撮りましたか?
撮られた方は産院の方から言われましたか?
自分でお願いしましたか?

一人目出産時 骨盤狭窄で吸引分娩になりましたが、二人目もそうなるのかと…今更心配になってきまして💧
ネットで調べてるとレントゲン撮って帝王切開が決まった方もおられるみたいなので、経験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

なあな

出産前に胸部レントゲンは撮りましたが、骨盤は撮りませんでした。

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊

• 4月30日
らん

私は、35週か36週の時、内診してもらったら、もうそろそろ赤ちゃん降りてきてもいいのに、全然降りて来てないねーと先生に言われ(^^)
一応骨盤レントゲン撮影してみようか!との事で、撮ったら、元々の骨盤の作りが赤ちゃんと噛み合わず、出てこれないと分かって、予定帝王切開になりましたよーー(^^)!

• よーぷん

よーぷん

産院によって、なのでしょうかね💦
    ありがとうございます😊

• 4月30日
 Muy rico!

その時の赤ちゃんの頭の大きさによるんですかね?

背が低いため、1人目レントゲン撮られました。子供が小さかったのもあり 自然分娩できましたが、

1人目で骨盤狭窄となったのなら
先生に聞いて 撮って貰った方が安心してお産にのぞめそうです!(^^)

• よーぷん

よーぷん

ハイリスク分娩と判断されたのでしょうかね💦
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ぽこおかあさん

私は促進が決まっていて、病棟入る前にレントゲン撮りました。指示されましたら、
中々産まれなくて、最後は吸引しました。

骨盤より赤ちゃんが大きいと?帝王切開になったりするみたいです💨💨

• よーぷん

よーぷん

リスクがある場合のみなんでしょうかね💦
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

予定日の妊婦健診でレントゲン撮りましたよー😃帝王切開になりました💧

赤ちゃんの頭の大きさにもよると思うので、必ずしも吸引や帝王切開になるとは限らないと思いますが…安産だったらいいですね💦

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    今週から臨月に入るので先生に聞いてみます

• 4月30日
レママ

陣痛来た日に、陣痛来てるのに全然子宮口が開いておらず(1cm)、もしかしたら骨盤の形で胎児が降りてこられずに開いてないかもしれないからレントゲン撮りましょうって、先生の方から言われました。結果開きづらかったらしく全開にはならず最後の数センチは手でやられて痛かったのを覚えてます。また、検診の時に先生に伝えておけば、ちょうどいい時期になったらレントゲンの事考えてくれたりしますかね(´◡`๑)

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    先生に相談してみます!

• 4月30日