※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam'n
子育て・グッズ

4ヶ月の早産の息子を育てています。母乳が出にくくて心配です。再び母乳で育てた経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子を育てています。
早産で1ヶ月も早く生まれてしまった為、1ヶ月半ほどNICUにいたので初めからミルクよりの混合でした。
退院してからは、(入院していたので)最初の方で直接あげれてなかったのと搾乳も毎日、病院通いだったので数時間おきにやるのもできず気づいたら出が悪くなっていて時間短縮もありミルクを優先的にしちゃっていました。。

今思えば反省することばかりで。。

最近は1ヶ月前から殆ど母乳をあげていなく乳も糸引く感じでもー終わってしまったのかな?という感じなのですが…

もー遅いかもしれないですが、また出来ることなら再び出てくれないかな、と勝手ながら思うようになりました。

実際そのような形で再び母乳でお子さんを育てられたことがある方はいらっしゃいますか?
よろしかったら、お教え頂きたいです😭

コメント

ぱーら

一度止めてしまったら、出なくなると思いますよ😰💦💦

• mam'n

mam'n

やはり、難しいですかね😞💦
    少しの希望でもあればと思うので、母乳外来?でも聞いてみてから諦めるか考えようと思います😣

• 4月29日
ゆん

私も1ヶ月早く産まれてしまい
初めはミルクでした!
2ヶ月の頃に母乳外来にいき
毎日あまり出てないですが飲ませてました
ですが3ヶ月くらいから
母乳のみでいけるようになりました😭

• mam'n

mam'n

なんと✨
    完母は私の理想でもあるので羨ましいです😭!!
    さっちゃんさんは努力なされたことで出たんですもんね😣
    まだ希望があれば私も再度、見習って頑張ってみたいと思っています!💦

• 4月29日
little

わたしはずっと母乳で育てていましたが出がわるくなり悩んでおっぱいマッサージというのをうけました!
やはり3か月くらいまではおっぱいをすってもらって母乳がわいてくるみたいですよね?母乳外来とかで相談してみたりもいいかもしれません❤️❤️

• mam'n

mam'n

おっぱいマッサージ、効き目はやはりいいのですかね?✨
    お恥ずかしい話、出なくなってきたのをそのまま諦めてしまったのでマメにしたことがなくて💦
    母乳外来ですね!🤔💭
    諦める前に1度、相談してみようかと思います!!
    ありがとうございます!😣

• 4月29日