※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

初めてやりました。手で搾乳って根拠がいりませんか?みなさん何mlとれますか?搾乳してたら母乳の出はよくなりますか?

初めてやりました。手で搾乳って根拠がいりませんか?みなさん何mlとれますか?搾乳してたら母乳の出はよくなりますか?

コメント

hyooo

私は出がよくて、100mlや200mlでてました!私の場合、搾乳しないと漏れてしまうのと痛くて我慢出来なかったので頻繁にしてましたが出は良くなると思います!出をよくしたいなら一番はおっぱいマッサージへ行くのがおススメです!

さき

根気がいりますよね😵💦
特に夜は辛い💦💦肩も首も凝る!
なのでピジョンの搾乳機買いました。
0ヶ月の頃絞ってましたが、30〜80mlとかなりひらきがありました。平均50mlくらいだったかなぁ?時間によって出る時間と出ない時間がありました。

私の場合増えはしませんでした。やっぱり直母が1番増えるのかなぁと思います。

あみみ

根拠→根気
ですかね?
搾乳器あるとジャージャー出ます。
1ヶ月頃は120ミリくらいでした。
手は難しいですよね。

みー

搾乳は、手がいつもつりそうになりました(>_<)
最初の頃は20から50出るくらいで、多くても100いく位でした(^^;
その頃には、直母して飲めるようになっていました!
搾乳だけでは、量はあまり増えないかもしれません。
なるべく、7、8回くらいは直接吸わせてと助産師さんから言われました(>_<)

♡mama♡

ありがとうございます😊