※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊活

妊活について相談です。葉酸サプリやアーモンド、ルイボスティーを摂取中。基礎体温は測っているが排卵検査薬は未使用。温活が少し辛いと感じています。

残念ながら今月もリセットでした😂😂
でも来月に向けて❗️気持ち切り替えていきます😚💕
リセットした方が逆に前向きになれるっていう、、(笑)

皆さんは妊活のために何かされていることありますか〜❓
今私がしていることは、、葉酸サプリ、アーモンド効果、ルイボスティー、、ぐらいです🤣💦
基礎体温は測っていますが、排卵検査薬はまだ使ったことありません🤔
温活は暖かくなってきたこの季節少し辛いですね(笑)

コメント

チャゲ

排卵チェッカー良いですよ!
ドラッグストアで置いてるところ調べて薬剤師さんに言えば買えます。

排卵日の1日前に知れるのでどの日に仲良くすれば良いかが明確にわかります。

精子の寿命は5日でも、卵子の寿命は24時間と短いです。これを逃すとまた来月・・・妊娠してるか否かは神のみぞ知る。。。

その排卵チェッカー使い初めて妊活2ヶ月で妊娠しました!是非!

  • ころちゃ

    ころちゃ

    毎月やってみようかなとは思っているんですが、手を出せずでした🤔
    これを機にやってみるのもありですよね❗️
    ちなみにどこのメーカー使われてましたか??😋

    • 4月29日
angel mom

排卵検査薬はオススメです!
タイミングを合わせる事で
かなり確率は上がると思います。
ちなみに私はセルフチェックに加え、
産婦人科で卵の大きさを
見てもらったり、
ベストタイミングを
予想してもらったり、
排卵を誘発する注射を
打ってもらったりと
徹底してやってました🤗💦

あと、私は妊活中 夏場でも
腹巻きはしてました。
あと足首も冷やさないよう
気を付けていました!

  • ころちゃ

    ころちゃ

    やっぱりタイミングが全てですもんね😵
    それを逃すとまた1ヶ月、、気が遠くなりそうです(笑)

    腹巻は欲しいんですが、なかなか売ってないんです〜😭
    どこで、どういう物買われましたか❓
    すみません質問ばっかりで💦

    • 4月29日
  • angel mom

    angel mom


    お恥ずかしいのですが、
    西松屋に売ってる子供用の
    腹巻きをしてました(笑)
    冬場は雑貨屋であるような
    毛糸のパンツ兼腹巻き を
    毎日着用していました!

    • 4月29日
  • ころちゃ

    ころちゃ

    子供用!その手がありましたね!!(笑)
    腹巻探しても見つからずで、ずっと諦めてたんです😭探してみます❤️

    排卵検査薬は何使われてましたか〜❓

    • 4月29日
  • angel mom

    angel mom


    ワンステップと
    ドゥテストを併用してました。
    ワンステップは反応し過ぎて
    毎日陽性 みたいな感じだったので
    ここって時は
    ワンステップで最終確認
    していました(^^)

    • 4月29日
  • ころちゃ

    ころちゃ

    なるほど〜どっちにするか迷いますね🤔
    薬局でお値段とも相談してみます❗️
    来月から使ってみるようにします😍
    ありがとうございます😍✨

    • 4月30日
はるえ

私は、気分転換に空手、民舞、ミシン、陶芸です、

人工授精をしました。また、門戸厄神様のお札を飾る、待ち受け画面を木村さんにする。亡くなった祖父のお墓詣りです。スピリチャル面です。

あと、50キロを超えたら妊娠しました。太るのが嫌いでダイエットがストイックと言われましたが。
知り合いの知り合いも、50キロを超えたら、やっと妊娠しました。

  • ころちゃ

    ころちゃ

    すごい多趣味で羨ましいです😵💓
    私は趣味が少ないので、、
    そしてやはりスピリチュアルな面も大切ですよね❗️
    流産しているので水子供養は行ったのと、義父のお墓参りも行きました🙏🏼

    あとは体作りですね👀
    痩せすぎず太りすぎず、、
    頑張ってみます❗️ありがとうございます💓

    • 4月30日
  • はるえ

    はるえ

    他は、書道、嫌いな縫い物をしていました。趣味で、不妊治療を考えないようにしました。

    • 4月30日
  • ころちゃ

    ころちゃ

    でもそういう気分転換が大事ですよね❗️
    私も趣味増やします😚
    暖かくなったし、外で遊びます!!(笑)

    • 4月30日