※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメコ
家族・旦那

ウエットな関係を求める主人の実家と、割りとドライで好き勝手に物事を…

ウエットな関係を求める主人の実家と、割りとドライで好き勝手に物事を行う私の家族に、幸せはやってくるのでしょうか?

父が休みの日に、主人と義理のお母さん、私と私の母で話し合いたいとのこと、ドライな母はそんなめんどくさいこと、なんでするの?っという感じです。

私と主人の揉め事の為に両家、家族が介入するのは当然、それは分かるのですが、母の生き方は自由で好きです!

私はどうしたら良いのでしょうか。。

コメント

けなもん

いや、旦那さんとの揉め事に両家の親出てくる時点でおかしいですよ。。普通は当人同士で解決しますよ。。

• メメコ

メメコ

ありがとうございます。

実は、手を出してくる主人とケンカになることが度々あって、警察を呼んだりが2、3回あったのです

• 4月29日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

そんなに酷いDVなら考えものですが、両家揃ったところで何がしたいのですか?
    離婚?慰謝料請求?

• 4月29日
  • メメコ

メメコ

ありがとうございます!
    確かに、慰謝料貰えるなら離婚もありえなくもないですが、そこまで深刻にはなってないという現状です

こどもたちと四人で仲良く暮らしたいだけなのに、警察を呼ぶ辺り、私の行動に白羽の矢が刺さっているようにもおもえます。

• 4月29日
  • けなもん

けなもん

なおさら、お互いの味方を増やしてどうするんでしょう?
    義母さんは味方ですか?

• 4月29日
  • メメコ

メメコ

どちらかと言えば平均を保って守るタイプです!
    なので白黒つけたがらないのは、分かるのですが…

• 4月29日
  • けなもん

けなもん

4人で暮らしたい気持ちはわかりますが、理不尽な暴力を振るった時点でレッドカードですよ。

ちなみに話し合いをするならお母様ではなくお父様を連れて行くほうがいいですよ。

• 4月29日
  • メメコ

メメコ

うちの母親は感情的になるので、父もいる休みの日に会おうかと話しています。あちらの義父は理不尽な事確かにいいますし、無責任な人です。

• 4月29日
ヨコリ

メメコさんはすでにご主人と一家庭を作っているのですから、お二人だけの揉め事はお二人で解決するのが一番だと思います。それぞれのご実家がからむ揉め事でしたら別ですが。
でも、話し合ってどうしたいんですかね。私もメメコさんのお母さんの肩をもちます。
ごめんなさい、アドバイスにはなっていませんが💦

ガーディU・♀︎・U

揉め事の内容にもよりますが、親御さんが入って解決しなくてはいけないってのは当然ではないような…💦
旦那さんと話し合って2人で解決できないことなんですか??

メメコ

母親はこう言っています。

うちの主人が欲求不満なんじゃない?って、確かに私もそれは感じてますし、愛情なくなったら家族が崩壊してしまいそうで!それは避けたいです

私は精神科で軽い心の病を患っているので、クスリの事などで、主人とうちの父親が、病院についてくることも度々で…

私の意思は通したいけど、なかなか難しいです。

息子ふたりは可愛いし、元気に育っているのに…

はるか

DVはあまり治らないと思いますょ😅💦
子供に手を挙げられる前に真剣に考えた方が良いと思います。
話し合って解決するようなことでも無いと思いますし、旦那さんも父親から手を挙げられて育ったのでは無いでしょうか?

• メメコ

メメコ

だとしたら、恐ろしいですね((((;゜Д゜)))どうしましょ

• 4月29日
  • はるか

はるか

普通の家庭で育ってDVになる人は少ないです。。。
    多くの場合は親から暴力を受けて育った子どもがそのまま自分も大人になって暴力を振るってしまうパターンです。

酷くなるようなら見切りをつける事も考えられた方が良いかと。。。

• 4月29日