※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7カ月の娘が初めて37.0〜37.8度の発熱。鼻水で金曜日に耳鼻科受診し薬をもらう。休日診療が必要か、服装に困り中。対処法を教えてください。

今7カ月の娘がはじめて発熱しました。
37.0〜37.8くらいが2日続いてます💦
最初は鼻水だけだったので、金曜日に耳鼻科に行って鼻水の薬は出してもらいました。
休日診療に行ったほうがいいでしょうか?
母乳はよく飲み、少し機嫌が悪い感じです。
あと風邪の時の服装に困っています😭
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

めぐ

そのくらいの熱なら外気温が高いせいもあるかと思います!!
水分あげて様子見るのでいいと思いますよ😃
もしこれから急激に上がるなら、手足が冷たい時はこれからどんどん熱が上がる時なので暖かい服装、手足が熱くなって顔が赤くなって来たら熱が上がりきった時なので涼しい格好がいいです!

• あー

あー

最近暑い日続いてますもんね😓
    ありがとうございます!水分は母乳しかあげてないのですが、飲みは悪くないのでこのまま様子みてみます🙌

• 4月30日
ママ

私だったら38.5くらいになったら休日診療連れて行くかな〜

完母の友達に熱っぽいけど母乳の免疫あるから大丈夫って言われたことあります!w

寒くて震えていなければ、涼しくさせた方が熱が外に放出されるのでいいですよ!

なあな

服装はいつも通りで大丈夫です。
うちは風邪ひいてる時は外に出ないので、薄い長袖1枚です。
鼻水の薬があるならそれを飲ませて、多少熱があっても母乳はよく飲んでいるなら様子見でいいです。