※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食は3回、ミルクは200mlを2回。うんちが硬い悩み。ミルク増やすのは避けたい。水分摂取量についてアドバイスをお願いします。

離乳食 3回にして、
ミルク 200を2回です。

うんちが硬くて
困っています。

何か いいアドバイス くださると
助かります!!

旦那は、
ミルクの量が減ったから
ミルクの量を増やせばいい!

言っています。

体格も太めなので
それは
避けたいです。。。

ミルクのほかに
どのくらいの量 水分摂取すれば
いいのでしょうか?

コメント

ゆいあずまま

これから暑くなるしお茶をちょいちょい飲ましてあげてみてはどうですか?
あとは離乳食でお汁ものを出したりヨーグルトやバナナや食物繊維が多い野菜とかもいいと思います!

• すう

すう

やってみます!ありがとうございます😊

• 4月29日
‪‪❤︎‬

麦茶や白湯300〜500ml飲み、あとは食事改善、毎食スープものつけてあげると違いますよ😊✨

もうミルクに頼る月齢ではないので、食事や頻繁に水分補給すれば違いますよ🎵

• すう

すう

ミルク2回多いですか?

• 4月29日
らべる

麦茶やバナナ、いちご
アレルギーがなければ
ヨーグルトなど
食物繊維があるもの
与えてみてはいかがですか?

• すう

すう

やってみますー
    ありがとうございます😊

• 4月29日
くぅちゃん

私の娘も同じで、うんちが硬く便秘気味だったので、市の管理栄養士さんに相談すると、野菜や果物の量を増やしたり、食事の中にスープや味噌汁を入れるといいですよって言われました!
あと、スープにオリーブオイルを少し入れたり、油を使って炒めものをするとうんちの出がよくなると言われました!
私の娘は、ミルク以外にお茶1日200ml以上は飲んでます!

• すう

すう

オリーブオイルやってみます!!!

200位、飲めばいいですか?

• 4月29日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

返事遅くなりすみません💦
    私の意見なので必ず大丈夫とは言えないですが、一度それぐらい飲んでなかなかうんこが出ないようなら量を増やすとかですかね!
    ヨーグルトも便秘にいいみたいですが、その子によって合うヨーグルトとかがあるみたいですよ!
    私の娘は、ブルガリアのヨーグルト食べてたのですがなかなか出なかったので、ベビーダノンあげたら以前より柔らかくなり、うんこも出ました💩

• 4月30日