※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
お仕事

産休前に職場へのお礼を考えています。菓子折りはチョコ以外で用意し、子供の服をくれた方々には別のお礼を考え中。悩んでいるので、商品券や別の菓子折りを考えています。

3月中旬から切迫早産で休職していて5月中旬から産休に入ります。
産休に入る前に職場に菓子折りと挨拶の手紙を添えて持っていく予定です。
5月に入ってから行く予定ですが用意する菓子折りはチョコなどがついてるものだと溶けるかなと思いチョコ系統は避ける予定です。
皆さんだったら、この時期どんなお菓子があると嬉しいとかヤダなとかありますか??
職場の皆さん向けに置いてくる菓子折りと別で休職前に子供のおさがりの服をくれた方が何人かいます。
その方達には個別で何かお礼を用意したいのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。
イオンなどの商品券や職場の皆さん向けの菓子折りとは系統の違う菓子折りを用意しようかな…など考えてはいるのですが…。なかなか決まらず悩み中です。
切迫早産で休職中なため菓子折りはネット注文する予定です😺

コメント

いぬ

ちょっと違いますが、産まれてからのが良くないですかね?動けるの?とか思う人もいるかもです。
何かくれた方には予算によりますが、ネットならダロワイヨのマカロンとかつけるかもしれません!1000円くらいからあるし、高級感もありますし。

• レインボースマイル

レインボースマイル

コメントありがとうございます😺
    確かに、感じ方は人それぞれですもんね😣ありがとうございます✨
    職場の個人の荷物などを産休育休に入るので持って帰ったりもしなくてはならないため夫の休みに合わせて車で職場まで行き責任者だけには直接挨拶して菓子折りや手紙を置いてこようかなと考えてます😺
    個別の方達にも個人個人の引き出しがあるのでそこに手紙を添えて入れておこうと思っています😺
    一応前回の検診で医者に簡単に事情を話したら、ご主人が一緒で短時間で済むなら、その程度の動きは問題ないでしょうと言われました😺
    言葉足らずで失礼しました😣😣
    上に補足しておきます✨
    ダロワイヨのマカロンいいですね🎶
    参考にさせていただきます😆

• 4月29日
なち

私も切迫で早めに休職しました!!挨拶は産休に入る時よりも36wとか37Wのもう産まれても良い時の方がいいかなっておもいます!荷物もその時で大丈夫と…やはり動けるの??って私ならおもいます(´・ω・`)医師に言われたと聞いても、じゃあ仕事は?休んでたのに?っておもいます😭

夏でしたが、職場はクーラーガンガンだし、資生堂パーラーのものにしました!

• レインボースマイル

レインボースマイル

なるほどですね😵
    職場に行くタイミング臨月に入ってからの方が良さそうですね😵✨
    変えようと思います😣

資生堂パーラーもいいですね🎶

• 4月29日
  • なち

なち

皆さんともゆっくり話せますし、私が挨拶に行った時にもう臨月で動いて良いんですって言ったら喜んでくれてました(*´ω`*)

• 4月29日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

なるほど😆✨とても参考になります🎶
    ありがとうございました😆🎶

• 4月29日
りり

おススメのお使い物があります。参考までにご覧下さい。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/feve/
カシュー×フランボワーズ絶品です❤️

• レインボースマイル

レインボースマイル

URL見てみました🎶🎶
    可愛いお菓子ですね✨(*゚ω゚*)

• 4月29日