※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぴー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が少し遅いか不安。他の方の経験が知りたい。3週間後の検診が心配。

土曜日に検診に行ってきました。
9W0Dで、先生から
コレが頭、これが手でこれが、足。心臓が此処で動いてるね😊
赤ちゃんの大きさは1.9mm。
予定日より1日ずれてるけど問題ないよって言われ安心しましたが、

皆さんの見てると、9Wで2.0mm以上がほとんどでした。

10Wで3.0mm以上あれば大丈夫ってネットでたまに見かけます。

私の赤ちゃんは、少し小さいのかな?っと不安になりました。

次の検診は3週間後で不安です。

似たような方はいらっしゃいますか?



コメント

ぽちの助

私も10週前後くらいの健診で小さいと言われましたよ!

でも、今は逆に大きさを聞くと大きいくらいですw

15週の健診で15㎝と言われたくらいなので、あまり気にしない方がいいかもしれません!

  • にゃんぴー

    にゃんぴー


    返信遅れてすみません。
    今は、大きいのですね(*^^*)
    それを聞いて安心しました。

    赤ちゃんを信じて
    あまり気にしないようにします

    • 10月27日
ひまわり

1日くらいは大した誤差ではないそうですよ!
わたしなんか前回の健診でギリギリのラインサイズ…1〜2週間小さめでしたが、今回の健診では1週間小さめで問題なしとのこと。
小さいと言われると心配になってしまうかもしれませんが、先生の測り方でも誤差が出てくるので、すっごい小さくなけばあまり気にしないほうがいいですよ♪

  • にゃんぴー

    にゃんぴー


    そうなんです。
    小さいかなと思うと心配になります。
    先生の測り方にもよるんですね。勉強なりました

    気にしすぎだったみたいで
    あまり不安にならず過ごしてみます。

    • 10月27日
deleted user

2wくらい小さいことがよくありましたよ💦
体を大きくするより神経をつなげたり、内臓を作ったりしている時期なのかな?と前向きにのんびり過ごすようにしました(*^ω^*)
そのかいあってか最近は平均値ちょうどで順調です!

  • にゃんぴー

    にゃんぴー


    気にしすぎみたいで
    私もぬらさんのように
    前向きにのんびり過ごしてみます。

    考えすぎも良くないですもんね(>。<)

    • 10月27日
M1007

私も先週の土曜、9w1dで検診行きましたがちょうど2センチでした!あまり変わらないですよね!
お互い3センチの壁を無事に乗り越えられるといいですね!

  • にゃんぴー

    にゃんぴー


    出産予定日1日違いなのかな?
    (*^^*)

    大きさあまり変わらないですね。
    のんびり過ごそうと思いました。

    本当にお互い3センチの壁
    乗り越えられると良いですね♡

    • 10月27日