※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

予防接種後に38.3℃の熱が出ています。様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日予防接種をしました。3ヶ月で2回目の予防接種です。今日午前中38℃、今測ったら38.3℃あります。
予防接種のあと、熱が出ることはよくあるそうですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

なまけもの

副反応だと思うので様子見で平気ですよ!

• あさ

あさ

ありがとうございます!様子見します!

• 4月29日
ドンちゃん

副反応ですね!
3、4日熱が続くなら受診した方がいいかもしれません!

• あさ

あさ

ありがとうございます!様子見します!

• 4月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も1人目、3ヶ月の時に肺炎球菌をしたところが赤く腫れて熱が出ました。次の日にやっと下がってきましたが、3日目も出るようなら病院受診がいいかと思います。

• あさ

あさ

ありがとうございます!明日には下がるといいです(>_<)

• 4月29日
悠ママ

副反応だと思います!
息子も予防接種の翌日に熱が38.3まで上がりました!
いつもより元気がなかったですが、いつも通りミルク飲んでくれるし、ウンチも出てたので様子見てたら次の日には熱下がってました(^^)
私はミルクとは別に糖水も飲ませて、水分補給はしっかりしてあげてました!

• あさ

あさ

ウンチもでて母乳も飲んでいます。糖水とはお店にうっているのでしょうか?暑いので水分補給は気をつけてみます!

• 4月29日
  • 悠ママ

悠ママ

糖水とは、お湯に砂糖を溶かして飲ませることですよ(^^)
    哺乳瓶拒否しないのであれば、これから暑くなる季節ですので母乳以外にも水分補給する方がいいみたいで、私はお風呂上がりなどにも飲ませてます!!
    白湯は飲まないのですが、糖水なら飲んでくれますよ!

• 4月30日
  • あさ

あさ

そうなのですね!初めて知りました!!ありがとうございます(^^)

• 4月30日