※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

昨日、同居の義母が義父に、〇〇(←夫)は休みの日でも育児で潰れる。嫁…

昨日、同居の義母が義父に、
〇〇(←夫)は休みの日でも育児で潰れる。嫁は何してんだか。
と言ってるのを聞いてしまいました。

昨日私は午前中仕事に行っていて、午後からは家事をしていました。
義母からしたら、自分の息子が嫁にいいように使われてると思ってるようです。

そして今日。
昼ごはんにうどんを出したら食べてもらえませんでした。
食事の好みが違うので、こういう事はちょくちょくあります。

義母に文句を言いたいですが、私を論破するまで執着する義母なので文句も言えません。

ストレス発散したいのに、方法が思いつきません。

同居されてる皆さん、ストレスはどのように発散されてますか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え?育児って協力しながら
見れる人が見るんじゃないんですか?
夫婦でするものじゃないんですか?
お義母さん大丈夫ですかね?🙄
しかも好みじゃないから食べないとか、
なんかお爺さんみたいなお義母さんですね(笑)
すいません・・・。

• rest

rest

ありがとうございます。
    義母は自分が嫁いできた時は、保育士として働きながら家事も育児もしていたそうなので、私が育児を夫に任せるのが許せないようです。
    男は女よりも頑張って働いてる分、休みの日は好きな事をさせろ。と言う義母です。

たしかに私はパートですがフルタイムで働いてるし夫だって好きで子供の世話をしてるんだからいいじゃない!って思います

• 4月29日
しんりま

義母って誰の子か知ってるんですか?
おまえの息子の子供だよ!って言ってやりたいです。

なんで女だけが育児しなければいけない様な言い方する理由を教えてくださいって言いますね私なら。
ってか、ご飯たべてくれないんですか?
しかも何度もあるなら、私なら2度とつくらないです!
質問者さん優しすぎ!

• rest

rest

ありがとうございます。
    そうなんです、お前の息子の子供だよ!って言ってやりたいです。
    義母の時代は、兼業主婦だとしても育児も家事も女だけがするものだったようで、私にもそれを求めてきます。
    ご飯は食べてくれない事はたまにあります。
    義両親に遠慮して、今ではパスタやクリーム系のおかずを作らなくなってしまいました。。。

• 4月29日
4児のオカン

共働きって事は育児は協力し合いだと思います!
育児は母親だけの仕事だけぢゃないと思います!
旦那さんとの子供でもあるので、シマシマしまこさんが全部1人でする事では無いと思います(・∀・)!

• rest

rest

ありがとうございます。
    ですよね!育児は協力し合うものですよね!夫は幸い育児が好きなので、色々やってくれますが、義母は面白くないようです。
    思考が男尊女卑なんですよ。

• 4月29日
かずちお

「お義母さんが、私があなたに育児を協力させているのがおかしい、夫を休日にゆっくり休ませないなんてひどい嫁だと思っているみたいなんだけど、もしかしてあなたも本当はゆっくり休みたかったかしら?甘えてしまってごめんね…(しくしく)」としおらしく相談してみてはどうでしょう?
きっと旦那様はシマシマしまこさんの味方になってくれるんじゃないでしょうか?

うまくいけば同居解消にならないかなぁ…なんて(笑)

• rest

rest

ありがとうございます。
    そういえば夫にしおらしく相談した事なかったです!いつも大抵不満をぶつけて喧嘩になっていたので、しおらしく。がポイントですね(^^)
    夫が別居は何が何でも嫌だそうで、別居は絶望的ですが、もっと味方についてもらえるように仕込まないとですね!

• 4月29日
ストロベリー

旦那さんに、「あなたに子供の相手してもらってたら、お母さんに嫁が悪いって思われるみたいだから、子供と関わらないで」って言ったら、旦那さんも怒って義母に言ってくれませんかね?😅
そんな義母と同居なんてしたくないですね😫

• rest

rest

ありがとうございます。
    今までも色々と嫌なことがあったのですが、その度に夫は義母の言う事は聞き流せ。と言ってきたので、今回もそう答えると思います…
    同居はこの世の地獄ですよ…嫁に自由はありません

• 4月29日