※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
子育て・グッズ

二人目出産後、母子手帳ケースを別々にするのがおすすめです。オススメのケースも教えます。

二人以上お子さんがいる方に是非教えて頂きたいです😊
今上の子用に少し大きめの母子手帳ケースを使用していますが、
二人目出産したら母子手帳ケースを二つ目購入して一人ずつ分けた方がいいのでしょうか?
母子手帳ケースのオススメもありましたら教えてください✨
よろしくお願い致します。

コメント

はせっち

2人目妊娠中です。
一応分けてますが、母子手帳ケースはかさばるので100均の薄いケースに分けて入れてます☺︎

• はぴー

はぴー

同じですね、おめでとうございます😊
    ケースがかさばるなぁと思って悩んでいました。一個ずつを薄くするのもアリですよね!
    100均見てみます、ありがとうございました✨

• 4月29日
ちーびさん

2人ともいっしょです😂
開いて 右と左で分けてます。

• はぴー

はぴー

右と左で分けるのも良いですね!
    大きめの母子手帳ケースなのでもしかしたらできるかも…。
    検討してみます、ありがとうございました✨

• 4月29日
華恋

うちは、分けてます😊
2人一緒に病院とかだと嵩張って邪魔になったりしますけど
母子手帳2冊とかなかなか入れづらいしと、分けてます✨

• はぴー

はぴー

確かに母子手帳自体が結構大きさありますしね。
    少し小さめの母子手帳ケースも二つ探してみようと思います、ありがとうございました😊✨

• 4月29日
るるべる

私は最初別にしてましたが、病院などだいたい連れていくときは一緒なので大きめのやつに二人分入れてます。

• はぴー

はぴー

最初は別だったんですね💦
    私ももし別けてまた一緒にしたいってなった時の為に今の大きめの母子手帳ケースもとっておこうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月29日
ぷぅ🐻

今2人目妊娠中ですが、2人入る母子手帳ケースをジェラピケで買い替えました🙌
じゃばらタイプで保険証やシンサツケなどカードを入れる場所も2人ぶんあるので、今の所かなり使いやすいです👍

• はぴー

はぴー

同じですね、おめでとうございます✨
    ジェラピケに大きめのあるんですね!気になります!!!
    元々二人分に作られてるのかな…凄い便利ですね!!早速調べてみます、ありがとうございました💓

• 4月29日
New mam

始めは分けようと思い、もうひとつケースを買いました!
しかし年が近いせいもあり一緒に予防接種へ行ったり、上の子が皮膚が弱いので上が皮膚科、下は予防接種と同時にかかったりする機会が多いので結局まとめてしまうことになりました笑
二人目の時に買ったケースがたまたま大容量だったので良かったです😃
今こそ一緒ですが、後々また別にするようであればしまってあるケースを引っ張り出して分けて使おうと思っています☺

• はぴー

はぴー

確かにそういう機会二人目になると多そうですね😭ケース二つ分会計ごとに開け閉めして管理したりが中々大変そうではありますよね。
    大容量のケースも探してみようと思います、ありがとうございました😊✨

• 4月29日
ゆり☆

二冊入るやつを買いましたが、荷物が重くなるので、100均のファスナーの袋に入れてます。

• はぴー

はぴー

やっぱりケースで重くなってしまいますよね…。それも悩んでいました😭
    ファスナーの袋や薄めの簡易のケースを二つの方が軽そうだなぁと。
    検討してみます、ありがとうございました😊✨

• 4月29日
ありす

うちは一緒です!私の診察券とかも一緒に入れてあります(*^^*)
100均のケースで持ち運びしています!

• はぴー

はぴー

100均のケース万能ですね!!探してみます🎶
    ありがとうございました✨

• 4月29日

2冊入る母子手帳いれに、長女と次女のをいれて、お腹の赤ちゃんのは別の母子手帳いれにいれてます( °_° )
なので、母子手帳いれはいつも2つ持ち歩いてます笑

• はぴー

はぴー

お子さん3人となると難しいですよね…🤔
    それも考えていました。一応3人目の事もまだ早いですが考えて、検討してみます。ありがとうございました✨

• 4月29日

退会ユーザー

(*´ `*)ィェィェ♪
    お力になれたか分かりませんが( °_° )

• 4月29日
  • はぴー

はぴー

質問と全然関係ないですけど、年子ちゃん3人すごいなぁって尊敬します✨
    お腹大きくて大変な時に回答頂いてありがとうございました😢💓

• 4月29日

退会ユーザー

いま長女がイヤイヤ期なのか、なにするにも「いや!」って次女にもパンチとかしてそれを次女が真似するので目離せないです(;´∀`)笑
    もうすぐで赤ちゃんうまれるので上の子2人どうなるかなー?と期待と不安があります笑

• 4月29日