※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

搾乳で20ml、授乳で100ml与えているが足りているか不安。乳首の痛みはいつなくなるか心配。

最近直乳に成功したのですが今まで搾乳機で搾乳しても20くらいしかでませんでした。
生後29日ですミルクだと100飲ませてます、
おっぱい飲んで寝ちゃうんですが、足りてるってことなのでしょうか??

あとこの乳首の痛みはいつなくなるのか😭😭吸いはじめがものすごく痛いです😭

コメント

T

飲んで寝てるのなら
足りていると思います😍
私もまだ痛いです...(笑)

• あやか

あやか

すぐに起きて泣き出しました🙀笑
    最初だけだよーって言われるけどいつまで続くのか😭

• 4月29日
ニャッキ

ぐずらないってことは足りてると思います☺

乳首痛いですよね😭
浅飲みになっちゃってるのかな!?💦
吸い始めが痛いってことはどっか切れてるのか…
馬油を塗ってラップで保護すると治りが早いですよ!

• あやか

あやか

起きて泣き出しました😭笑

毎回授乳後ランシノー塗ってラップするようにしてます😭早く乳首強くなって欲しいです🙀

• 4月29日
はる

おっぱいで寝ちゃうのは、おっぱい吸って疲れて寝ちゃってる場合もあります!
その場合は足りなくてすぐ泣いて起きます!
私はそれをミルク足しながら繰り返しておっぱいの量を増やしました😂
体重の増加が気になるので、1ヶ月健診まではミルクを足しながら直母して、1ヶ月健診で相談する、がいいかと思います!
私も1ヶ月健診までに直母だけで寝ちゃっててミルクあまり足さなかったら、体重の増加が緩やかすぎて2週間後にもう一度健診うけました😅

• あやか

あやか

すぐ起きて泣き出したので疲れて寝ちゃってたっぽいですね🙀
    ミルクあげました😽

• 4月29日