※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

木造のアパート、マンションにお住いの方いらっしゃいますか? 秋に出産…

いつもお世話になってます!
木造のアパート、マンションにお住いの方
いらっしゃいますか?

秋に出産予定なので引越しを考えており
候補に木造アパートがあります。
今まで木造に住んだことがないので、
不安な点がいくつかあります。

①赤ちゃんの泣き声、やはり響いて
迷惑になってしまうでしょうか?

②密封性が低いので、冷暖房の効きは悪いですか?

③隙間から虫が入りやすいイメージがありますが、
虫がよく出るな〜と感じたことはありますか?

不動産屋に相談したところ
大東建託の木造は壁が薄いのでオススメしないが、
悩んでいる物件は
まだ最近の物件だし、東建コーポレーションが
建てたところなので
ある程度は大丈夫だと思うとのことでした。

実際のお声も聞きたいので
ぜひ教えて下さい!!
お願いいたします(>_<)!

コメント

くー

私は元々実家が木造のアパートでしたが赤ちゃんの声はよく聞こえましたね
ただ子供も多く住んでるところだったのでみんなお互い様と言う感じで迷惑とは思わなかったです
暖房はちょっと温まるまで時間はかかりますね😓
隙間からと言うか洗濯物について来てたのが多かった気はしますが虫は出ましたね
私が住んでいたところは築年数もたっていたので新しいところとは少し異なるかも知れません!

  • りんご

    りんご

    せっかくお早い回答頂いたのに、
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)🍃
    たしかにみんながファミリーだったら
    お互い様となりますね😢!
    でもお隣が単身だったら…迷惑でしかないのかな😂。。
    暖房は時間かかるくらいなら
    許容範囲かなと思いますので
    気にしないようにします!💓
    洗濯物からの虫の進入は
    木造関係なくなので防げないですよね😂。
    一応苦手なので入念にチェックして
    洗濯物取り込んでますww
    実際のご経験を教えてもらえて
    とても参考になりましたー💓
    ありがとうございます!!!!

    • 4月30日
YUKIMAMA

私は以前、大東建託の木造アパート(築20年だったので古いですが…)に住んでいましたが、隣の部屋のテレビの音や、隣の部屋の人のおならの音まで丸聞こえでした😣💦なので、
①赤ちゃんの声は響いて迷惑になります😥💡
②冷暖房の効きは普通です😄!
③虫は凄くよく出ました😣💦
(ヤスデが部屋の中をウロウロしていたり...)
私が住んでいたところが異常だったのかもしれないですし、東建コーポレーションの物件に住んだことはないので、参考にならないかもしれないですが…😥💦

  • りんご

    りんご

    ご回答頂いたのに、お返事が遅くなり
    すみません😭💦
    大東建託ほんとに薄いんですね、、、。おなら聞こえるってやばいですね😱😱😱
    冷暖房の効きはそんなに
    気にならなかったとのことで安心しました💓
    虫はちょっと恐怖ですし
    赤ちゃんの泣き声でクレーム入っても…と思うので
    しっかり検討してみたいと思います(´ ; ω ; ` )!
    ありがとうございます💓

    • 4月30日
おでん

築6年ほどの大東建託の賃貸に住んでます。隣の家の会話はよく聞こえます(笑)だから、子供の泣き声はよく聞こえているんだろうな…と思ってますが、クレームきたら謝ろうと思ってますがいまだにありません😓
冷暖房は効くのに多少は時間かかりますけど、そこまできにならない程度ですかね( ´∀`)
小さい虫は隙間からっていうよりたぶん窓開けたときとかに入ってきたりしてるのかな?と思います😅多いわけじゃないですが、入ってくると気になりますね💦💦

  • りんご

    りんご

    お返事が遅くなりすみません(>_<)💦
    回答ありがとうございます💓
    大東建託なんですね!
    お隣もお互い様と考えてくれてるのでしょうか(๑′ᴗ‵๑)
    でもどんな人が隣に住むかまでは選べないですもんね😂笑
    優しい方だったら良いのですが…笑
    冷暖房はみなさん気にならないとのことで安心です!!💓
    小さな虫くらいなら
    対処できそうなのですが、
    ゴキブリや大きな蜘蛛が苦手で💦
    住む場所にもよりますよね😭🍃
    参考にさせて頂きます!💓
    ありがとうございました!

    • 4月30日
珠愛姫

木造アパートはオススメしません。
赤ちゃんの鳴き声、子供の足音、
ドアの開け閉め、洗濯機の音など
生活音が丸聞こえです。
クレームが多く事件が起きてテレビのニュースになってる気がします。
メゾネットタイプを探してみるのも
良いかもしれません。

  • りんご

    りんご

    お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)。
    そんなに丸聞こえなんですね😭。
    家賃抑えたいなーとおもってましたが、
    小さな子供いるのに
    木造は無謀な気もしてきました…(・ω・`)
    メゾネットでしたら上下階の心配はなさそうですね!
    もう一度検討してみることにしました(>_<)。
    ありがとうございました!💓

    • 4月30日