※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。外出時のお昼ごはんが困っています。ミルクでいいでしょうか?

既製品の離乳食をたべてくれない方どうしてますか?

ずっと手作りしかあげていなくて、今まで2回食だったしお昼ごはんはミルク持っていっていましたが
最近3回にし始めて、外出の時のお昼に困っています💦

メーカーの違うおかゆやおかずを何回か与えてみたけどべーっと出します。

冬なら家から持っていきますが、もう暑いし食中毒がこわいので家から持っていくのは避けたいです。

外出の時はお昼ご飯はミルクにしちゃってもいいんでしょうか😯

コメント

deleted user

10ヶ月なら、頻繁でなければミルクでもいいと思います😆

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😋
    旦那の休みの時とかなので週に1回くらいです。
    もうすぐ11ヵ月になりますが
    たまにならいいですかね💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまになら大丈夫だと思いますよ✨

    ただ、最初からBF用意しないのではなくて、BFも持って行って、一応挑戦して、ダメなら飲ませる…と毎回やったほうがいいとは思います!
    少し勿体無いですが、食べない癖がつくと後々困ると思うので😖💦💦

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね💦
    もったいないけどそうしてみます🙌

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれるようになるといいですね☺️✨

    • 4月29日
れいん

うちの下の子もそうでした
一応ベビーフードは持っていき食べさせて、まぁ食べないですが…( ̄▽ ̄;)
その後はミルクあげて済ませてました
下の子が食べられそうな食材があれば、大人の分や上の子の分から分けてあげてました
早くなんでも食べてくれるようにならないかなーっていつも思ってました〜

ポテト

もう10ヶ月なのでお出かけも離乳食の方が良いですよ💦💦
うちは冷凍して、保冷バックの中に保冷剤を何個か入れてます✨
それが嫌ならやっぱりBF食べれるようにするしかないですかねー…

  • ままり

    ままり

    真夏でもそうされてましたか?

    ベビーフードはなんで食べないのかわからないです。
    味見したけど、手作りより若干味が濃いかな?ってくらいで…
    あとは冷たいからかなぁ🙌ごるさんのお子さんは食べるようになりましたか?

    • 4月29日
  • ポテト

    ポテト

    真夏は体験してませんが、その頃には離乳食終わってませんか?
    うちの妹は保冷バックでお出かけしてますよ❗
    うちも全然食べません😂😂
    私は諦めて持ってってます🙏

    • 4月29日
  • ままり

    ままり


    うちは進みが遅いので、夏に終わってるかどうか…😂
    最近も25℃前後で食中毒になる気温なので少し心配してます。
    ごるさんのお子様もたべてくれないんですねー🙌

    • 4月30日
にこ

返信飛ばす意味!!笑
コメントも削除してブロックさせていただきます。