※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

ベビーカーの肩紐を使うべきか、現状の安全性について悩んでいます。

ベビーカーの肩紐はつけてますか?

今は腰と肩から出てるベルトを股の結合ベルトで止めています。背もたれを一番高く?していますがそれでも寝そべった状態で前が見えにくそうです。
安全面を考えると今のままのほうがいいですか?

コメント

うちは肩ベルトが嫌いで仰け反って嫌がったり、必死に出ようとして逆に暴れて危ないので、腰ベルトのみです😅

もちろん何かあったら大変ですが、そもそも目を離さなければ大丈夫ですからね☺️✨

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

対面ではなく前を向かせてベビーカー押してます。なので肩なしはちょっと不安なところもあるのですが、たまに見かけるお子さんは肩なしだったりするので、、ら

• 4月29日

退会ユーザー

前を向かせてて、あまりに様子が見えないようであれば落ちる危険などもあるので、出来るだけつけたほうがいいかな〜とは思いますが、様子が分かる状態であれば大丈夫だと思いますよ☺️✨

私の友人は、背もたれをMAXで倒して、そこにバッグを乗せ、それを背もたれにして腰ベルトのみで乗せてました!
    そうすると背もたれを使うよりもイスに近い角度になります☺️

ただどちらの使用方法にせよ、規定の使い方はしていないので、あとは母親の自己責任ですが😅

• 4月29日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

倒すパターン!ありですねえ
    スーパー帰りは下に荷物入れるとリュックは背負わないといけないので助かります🤣

たしかに規定の使い方ではないですよね。
    いろいろ試してみます

• 4月29日

退会ユーザー

私も、倒して荷物を置くの、頭いいなーと思いました!😆
    おもちゃとか飲み物とか、何かとすぐに取り出せるし、角度もつくし、めっちゃ便利!B型いらないじゃん!と思いましたよ🤣🤣🤣

私的な理解の仕方ではありますが、規定の使い方だったり対象年齢だったりは、あくまでも「会社が責任を負える使用方法、年齢」だと思ってます😁
    なので、単に「この使い方をしていなければ、何があっても責任は負えませんよ」というだけの話で、あとはそれぞれのママさんで安全に気をつけながら使いやすいようにすればいいかな〜と思っています☺️✨

• 4月29日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

すでに荷物とかいれたら重量オーバーしてるはず😅
    子供安全第一ですね

• 4月29日

退会ユーザー

安全第一はもちろんですね!

あとはそれぞれの方針の問題です😁

• 4月29日