※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳マッサージが激痛でトラウマになりました。次回の予約を取ったが、行くべきか迷っています。完母にしたいので、痛みについて心配です。

母乳マッサージは激痛でしょうか。

生後1ヶ月になる新生児ママです。

今日、母乳マッサージにいってきたのですが
あまりの痛みにトラウマです。

冷や汗がでるくらい
痛かったです。

少しシコリがあったのと、胸が底に張り付いてた?らしくほぐしてもらいました。
乳腺開通も。

最後は先生の顔に
母乳が飛び散るほどでした。

フワフワおっぱいになったのですが
こんなに痛いものでしょうか、、。

次の予約もとったのですが
やっぱり行くべきでしょうか。

ミルクも高いので完母にしたいです。

コメント

ママ

激痛でした!😵
すんごい辛いですよね
私もおっぱいの開通まで時間がかかって、パンパンになり泣きながら搾乳してもらいました😞
今は赤ちゃんがむせるくらいビュービューです😂💦
楽になりますよ!頑張ってください💪

さり

産院が母乳育児を勧める所だったので母乳ケアをしっかりしてくれたんですが…毎回めちゃくちゃ痛かったです😭
容赦なく揉みますよね😭
いつも必死に耐えてました…でも今ままで乳腺炎にもならずに順調です😁

ごまらむ

激痛ですよね😂
私、本当に嫌でしたもん

でも最初よりかは2回目のほうが気持ち痛くなかったような気がします

だおこ

私、入院中にやってもらいましたが激痛でした…でもそれまでなかなか出なくて咥えさせてもギャン泣きだったのに、それからちょっと触れただけで出るくらいになりました!
授乳中にうっかり口から外れると顔に母乳シャワーになってしまいます💦

おかげで赤ちゃんも順調に育ってます。

乳腺炎になると自分もつらいし、吸ってもらうだけで張りがとれないなら行くといいと思います!

ちゅんちゅん

わたしがいった産院では母乳マッサージというものはありませんでした。

母乳は良くでるほうでシコリができたのを相談したら母乳マッサージというより母乳ケアの様な感じでした。
シコリのあるところに手を当て、ゆっくりと時間をかけて搾乳してもらいました。

なので、皆さんがよく痛いといわれるものは受けたことがありません。
飲ませてあげるときも自分でシコリのある所をそっと手を当ててみてはどうでしょうか。

  • あや

    あや

    痛くないところもあるようで、そっちに行きたいな、、と思ってしまいます、、涙

    • 4月29日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    やり方覚えてしまえばセルフでできるんですけどねえ〜

    • 4月29日
しの

今さっきやってもらいに助産院に行きましたがまじでめちゃくちゃ死ぬほど痛いです😭😭
陣痛と同じくらいでしたわたしは😭

  • あや

    あや

    私も今朝行ってきました!
    陣痛のほうがマシじゃない?と思うほど激痛でした!

    • 4月29日
  • しの

    しの

    やっぱそうですよね爆笑
    わたし待って待って!ばっかりゆってました爆笑
    待ってくれなかったですけど爆笑

    • 4月29日
mmm

激痛です(´×ω×`)
やめてー😭😭
って思うくらい痛いですよね😓

ただ、してもらったら
ピューって勢いよくでるので
助産師さん流石だなって思います🎶
自分ですると痛くて加減しますからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • あや

    あや

    本当に痛かったです、、。
    これって何回も行くべきなのでしょうか、、。

    • 4月29日
  • mmm

    mmm

    私は入院中のみ、授乳または搾乳の時に
    助産師さんがマッサージしてくれました( ˙˘˙ )
    今はたまにお風呂上がりなど胸を温めた後に軽くですが
    自分で簡単なマッサージしてます😊✋

    母乳の出が悪くないのであれば
    行かなくてもいいかな?とは思いますが😊
    行くのがストレスになり
    ストレスから母乳が出にくくなると
    悪循環ですからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    病院によれば経過を見せて欲しいという所もあるかもしれないでずか😱✋

    まだうちの子は生後40日ですが力も強なり
    出る量も増えてきてますよ♥︎∗*゚
    すごくお腹すいてる時などは
    ゴクゴクなってます😂✌️笑

    飲む方も飲まれる方も初心者ですから
    お互いゆっくり頑張りましょう( ˙˘˙ )

    • 4月29日
ちい

私がやっていただいた所は全然痛くなかったですよ!びゃーびゃー出てるのにソフトタッチ!もうトロけるくらい!!笑