※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ファッション・コスメ

つけまつげつけるの得意な方教えて下さい!私は今まで買ったことはありま…

つけまつげつけるの得意な方教えて下さい!!私は今まで買ったことはありますが、つけたことは3回くらいしかないです💦(マツエク経験はあります)
つけまつげってあの長さで使うんですか?それとも自分の目の大きさに必ずカットが必要ですか??
私奥二重のせいか目頭あたりがうまくつけられずいつも浮いてきちゃいます…
コツあったら教えて下さい😭😭

※動画見て下さいという回答以外でお願いします笑

コメント

(´-`)oO

目頭がチクチクしたり目頭が取れやすいのが気になるので私は1cmほどですかね?ハサミでカットして使ってました☺️❤️あとはつける前にクネクネして手でほぐします!!

  • みきたんたん

    みきたんたん

    やっぱり目頭って取れやすいんですね💦今度カットしてクネクネしてからやってみます!ありがとうございます😊💕

    • 4月29日
🐬

つけまによってサイズ感違うので、大きいのは切ってます💡💡
私は目頭より目尻側をカットする事が多いです🙋
ラインもオーバーラインで引くので、多少目よりはみ出てるサイズです^^
目頭はあまり詰めず2mmくらい空間開けて付けてます
あまり際に付けると瞬きした時にチクチクしたり、涙で取れなやすくなる原因にもなるので💡💡

  • みきたんたん

    みきたんたん

    目尻側をカットなんですね! 2mmくらい開けてつけるのがポイントですか!たしかにギリギリにつけてパチパチして取れてた記憶が…
    参考になりました♡

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    つけま本来の毛の密集度にもよりますが💡💡
    両端が薄めなら両方カットします🙋
    目頭は薄いところがないと付けた時に馴染みが悪いというか・・・
    薄い部分を全部切ってしまうといきなり長くて濃いところからのスタートになるので!
    説明分かります憎いですね💦笑
    あとまつ毛自体からも少し上にズラして離して付けてます🙋
    まつ毛の生え際ぎりぎりに付けると自まつげが傷んだり、OFFする時にノリにくっついて一緒に抜けちゃうので💡💡
    まつ毛の生え際とつけまの間はアイライナーで塗りつぶします😁

    私はつけまで瞼を持ち上げて2重を作ってるので、少し上に離してつけると2重になりやすいのもありますが(笑)

    だいぶ古い画像なので化粧の仕方も古いですが(笑)
    つけまの付け方は変わってないので!😂
    笑ってて目が細くなってるので見づらいと思いますが󾍄

    • 4月29日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    なーるほどーー!!!たしかに目頭からガッツリ濃いといかにもですもんね😂説明分かりやすいです、大丈夫です♡

    アイライナーで塗りつぶしも大事ですね。いつもペンシルなのでプルプルしそうですが頑張ります笑
    ウホッ。美人さんだーー😍❤️❤️ 素敵です✨✨ 美女にはなれませんが、つけまして少しは女子力高めねば笑

    ありがとうございました!!!参考になりました♡

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    説明伝わって良かったです🙋笑

    私は極細筆タイプを使ってるので分からないですが、つけまをつける時はブラウンとかより漆黒とか濃いタイプの方が自まつげとつけまの溝が目立ちにくいです!
    あとはビューラーをしっかりしてマスカラした方がつけまとも馴染むので、しっかり目で!笑
    ちなみにつけまのりも重要です!笑
    のりが違うと取れやすさも全然違うので💡

    お褒めのお言葉感謝します😭💓
    化粧で詐欺レベルの変身です!笑

    • 4月29日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    なるほどなるほど!(さっきからなるほどばっかり笑)
    黒のアイライナー一応持ってます、使ったないけど💦
    よーし!明日にでもやってみようっと✨
    詐欺レベルになるまで化粧うまくないので羨ましいです😂

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    柔らかい筆タイプだと、まつ毛の生え際は少しアイライナーを寝かせる様にして、書くというよりちょんちょん?ぽんぽん?する感じの方が塗りつぶしやすいかと思います!
    皮膚に対して筆を立てた状態より寝かせ気味のほうがブレにくいです💡
    手の震えが伝わりやすいので

    それからラインを書く時は手が浮いてますか??
    指が頬に使えてると真っ直ぐ書けますよ💡💡
    私は小指がほう骨に乗るようにして書いてます!
    ノートに字を書く時に小指を浮かせて書くとプルプルして字がガタガタになるのと同様に、ラインを書く時もそれは言えます🙋
    もしアイライナーしか顔に触れてない状態であれば、手を顔に添える様にしてみてはどうでしょう??
    すでにそうだったらすみません💦
    これもまた説明しづらいので伝わるか分からないですが・・・(笑)

    どうしてもアイライナーが苦手な場合は、アイシャドウでも大丈夫ですよ💡
    濃いめのシャドウを細いチップで書くと時短にもなるし、ぼかし効果で汚く見えません💡

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    使えてる→支えてるです💦

    • 4月29日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    あ、私は手浮かせてます笑 だからプルプルしてうまく引けなかったのか…😂言われるまで気づかなかったです💦

    バッチリ伝わりました♡
    いや〜、なんか色々話聞いてたらもう出来てる気すらしてきた笑
    是非うちに来てメイクして欲しいです笑笑

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    あ、本当ですか😂
    でも結構浮かせて書いてる人多いですよ!
    私の友達も目尻のはね上げがガタガタだったり、2本に枝分かれしてる子とかいてまず持ち方がおかしい!って言いました(笑)
    顔をノートだと思って手を付けなさいって言いました(笑)
    人それぞれですが、それで改善される場合もあるので試してみて下さい💡
    逆に書きにくくなる時は、もうそこは試行錯誤ですが・・・💦

    私も実際行って直接身振り手振りで説明したいくらいもどかしいです(笑)
    この説明で少しでもメイクしやすくなって貰えるといいのですが( °-° )

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    何回もすいません💦

    めちゃくちゃいい画像があったので!!笑
    こんな感じで手を顔に添えて書いてます🙋
    肘を机に乗せると更に安定感アップです💡

    • 4月29日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    アイライナーは上手い下手かなりはっきり出ますよね!目をつぶると隙間があってカッコ悪い友達いるんですけど、未だに言えてません(いえないまま私引っ越したので笑)

    下の画像!!分かりやすい!!なるほど😍❤️わざわざ画像までつけていただき本当に助かりました♡

    何度も丁寧に教えていただきお金払いたいくらい参考になったので笑
    グッドアンサーです❤️❤️
    ありがとうございましたーー😘❤️

    • 4月29日
  • 🐬

    🐬


    確かに(笑)
    聞かれないとこちらからは言い難いですし😂💦

    私の書き方をキーワードにして検索したら、おお!!良いの発見!!これは画像上げなくてはと思い速攻UPしました(笑)

    そんなに参考になる程の事は言ってないですが(笑)ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 4月29日
deleted user

その長さで使ってました!!自分にあうのかえばいいかと!
目頭は確かに浮きやすいですよね…
ノリをたっぷりつけてしばらくおさえたらとれにくいかとおもいます!
マツエクが楽ですけどね!

  • みきたんたん

    みきたんたん

    長さって全部違う感じですか? あんまり買ったことないのでよく分からずで💦(どうせ買っても出来ないと諦めてた笑)
    ノリたっぷり目で抑えてみます!ありがとうございます😊💕

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに長さはあまり変わらないかなぁ…でも太さや濃さによって短くみえたりします!みじかいのがいいなら薄くてほそいのにしたらいいかとおもいます!

    • 4月29日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    なるほど!個人的にもう若くはないので自然な感じがいいんですよねー、、薄くて細いのが良さそうですね😊✨

    • 4月29日
❤️ミニーちゃん🦍

私は切って使ってました!
まず真ん中からつけて目頭つけて目尻という付け方でした👀🌟

最近は薄いつけまを目尻だけ付けたりしてます♪̊̈♪̆̈

  • みきたんたん

    みきたんたん

    真ん中からつけて目頭…の順なんですね!
    目尻だけつけるの良さそうですね😍 今度やって見たいと思います♡

    • 4月29日
ぽんっ

今はつけまつげ卒業したんですが、ずっとつけてました☆

私は目が小さい方なので、横幅は目の幅に合わせて切ってました☺️✨
私も目頭が浮いたりするので、一度つけてから薄~くまつげをつけてる根元にノリを重ね塗りしてました☺️

  • みきたんたん

    みきたんたん

    やっぱり切った方がいいんですね!目頭浮きまくりで前に外でプラプラで笑
    重ね塗りやってみます♡

    • 4月29日