※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
お出かけ

大分市に住んでいるのですが、麻疹の流行を気にしてあまり外出をしない…

大分市に住んでいるのですが、麻疹の流行を気にしてあまり外出をしないようにしています。

今年初節句で、兜などを買う予定がなく、写真館で写真だけは撮ってあげようと思っています。
ゴールデンウィークの合間の平日を狙い、1か2日の予定です。
ゴールデンウィークがあければ麻疹も入ってくるかもしれないと思ったからです。

しかし、実父が危ないから出歩くな。後悔先にたたずだぞと口を挟んできます。
正直、写真館だけしか行く予定もなかったのでそのくらいなら…と思っていたのですが、そういわれると悩んでしまいます。

子供は三カ月ですが、来年に伸ばすのか、写真館だけならと気にしないでいってしまうか、みなさんならどうされますか?

写真館はホームセンターやスーパーなどの間にあります。
スーパーの方までいかなければあまり人通りがあるわけではない場所なのですが…。

コメント

sooooooo

初節句を今年されるなら
気にしないで行きます😊🙌🏻

• しゃみ

しゃみ

ありがとうございます!(^_^)
    さすがに三ヶ月ですし、初節句してあげたいんですけどね…。
    まだ麻疹も入ってきてないしと思いまして。
    ご意見ありがとうございました!(^_^)

• 4月29日
りょっぴ

うちは昨日100日と節句撮りにいきました☺️
きになるなら、来年でもいいですし、その頃なら着れるものが増えるのでいんじゃないでしょうか👶

• しゃみ

しゃみ

なるほど、たしかに着れるものはふえますよね!(^_^)
    百日が来月4日とこれまた近く、まとめてやりたかったのですが、衣装の件も含めて話し合ってみます!

• 4月29日
Hana

はしか気になりますね。
昨日私自身ワクチン打ちに行ったほどです。
実家の両親にその話すると、
感染して体調悪い人は、ウロウロ出歩いてないでしょ。って言われました😅
さっと写真館だけ行ってすぐ帰ってきたら大丈夫かも...無責任にすみません💦

• しゃみ

しゃみ

ありがとうございます!
    確かに、体調悪かったらうろうろしませんよね…。
    旦那もそこまで神経質にならなくても、という感じです。
    私自身はここ四年くらいで二回接種したので、抗体がつかない体質でなければ抗体できてると思うので、予約はそのままで様子見ようと思います!

• 4月29日
いる

麻疹が流行ってるのが
気になるのは
すごく分かります、

うつるときはどこにいても
何してても
うつります。

気候と体調が良ければ
あまり深く考えない方が良いと思います。
100日とか
初節句は今年だけですし。

2人目
3人目になると
流行りとかは
気にしてられない時は多々あります。

• しゃみ

しゃみ

ありがとうございます!
    そうですよね。うちは旦那が接客なので一番持って帰ってきそうで。
    なったらなったときですもんね…。
    今年だけと考えると、やっぱり来月中にやってあげたいです(>o<)

• 4月29日
るり

わかります。気になります!
私は抗体があるのですが、主人はわからないので昨日予防接種してもらいました!

うちも下は2か月ですが、母親に抗体があれば生後半年くらいまでは移行した抗体が有効みたいですし、全く外出しないとか無理なので、買い物いったり出かけてます。

GWで全国に拡大しないことを祈るばかりですよね😭

• しゃみ

しゃみ

ありがとうございます!
    私も抗体あればいいのですが、抗体検査ですら渋られていってません(x_x)
    ここ四年くらいで混合を二回接種したので、ついていればかなり強いはずなのですが…。風疹はつかない体質だったため、恐怖です(>o<)
    買い物とかいかないとどうしようもないですもんね!
    引きこもっていても誰かが持って帰ればうつっちゃうんですし、予約はそのままで様子見ようと思います(^_^)

本当に広がらないことを祈るばかりです。

• 4月29日
フリード

妊娠中の血液検査で麻疹の検査してましたよ😃✨
確認してみてはどうですか?(*^o^)

• しゃみ

しゃみ

それが、風疹しかなかったんですよね…。
    それとも項目の名前が麻疹ではなくアルファベット表記でしたか??

• 4月30日
  • フリード

フリード

すいません(>_<)勘違いでした😢

• 4月30日
  • しゃみ

しゃみ

そうでしたか!
    場所によってはやってるとこもあるみたいで、うらやましいですよね(>o<)

• 4月30日