※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

大阪で麻疹の感染者が出たのは本当でしょうか?出た市を知っている方いますか?妊娠中で外出を控えているが、予防接種を受けたが不安。旦那にも接種を考えており、自分は抗体検査を受ける予定です。

大阪で麻疹の感染者が出たというのは本当でしょうか??
本当ならどの市で出たのかご存知の方いらっしゃいますか?m(__)m

妊娠中の為、あまり外出しないようにしていますが、防ぎようもないし予防接種は2回してますが麻疹はかかった事がないので怖いです( ; ; )
来週、旦那には予防接種を受けてもらって、自分も抗体検査だけは受けようかと思ってます。

コメント

レママ

本当に怖いですよね。私もGWは引きこもりです。まだ、二回予防接種されてるという事なので安心感はありますよね。私は調べたら一回しかやってなかったのでさらにドキドキです。
大阪好きな所なので私も気になってました。調べてみましたが分かる範囲はこれくらいでした。

• chill

chill

回答ありがとうございます(^o^)
    怖くて近所のスーパーに行くのもビクビクしてしまいますね( ; ; )
    沖縄では2回予防接種受けた方でも感染してるとの事なので、本当に抗体があるのかな?という感じです>_<

画像もありがとうございます☆
    感染力強いとの事なので、全国に広がるのも時間の問題でしょうか(;ω;)

• 4月29日
さくら

先週か先々週に感染者が出たということでしたが、遺伝子検査の結果違ったようなのでまだ実際のところ出てはないようです😣

• chill

chill

そうなんですね!!
    情報がいろいろなので、どれが本当なのかわからなくて>_<

GW明けが怖いです…
    妊婦さんはとくに気をつけないとダメですよね( ; ; )

• 4月29日
まっくさん

ままりで堺市美原区、お子さんが麻疹に感染したって見ました😭😭😭

• chill

chill

えー…!そうなんですか( ; ; )
    やはり大阪にも感染者出てるんですかね>_<

• 4月29日
  • まっくさん

まっくさん

二日前ぐらいに見た気がします😭😭
    堺市、割りと近いのでびくびくしてます、、、😭😭

GW明け広がりそうですよね😂😂

• 4月29日