※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

唇に白い口内炎のような出来物ができました。口唇ヘルペスや口角炎とは異なるようです。妊娠中に同様の症状が出た経験のある方、またはこれについて知識のある方、教えてください。画像のフィルターのかけ方についても教えてください。

唇の出来物について。

昨日の夜あたりからなにか唇にあるなとは感じていたのですか特に気にしていなくて、今日の朝よくよく手鏡で見ていると、唇に白い口内炎みたいなものが出来ていました。

口唇ヘルペスや口角炎も疑いましたが、調べてみた限りではそれとはちょっと違うようですし、妊娠中にこういう出来物ができた方はいらっしゃいますか?
もしくはこれはどういういったものかわかる方はいらっしゃいますか?

※画像のフィルターのかけ方がよく分からなかったので下に画像を貼ります。
閲覧注意とかと書けばそのままフィルターかかるんでしょうか??

コメント

め

画像です。
拡大するとどうしても画像が荒くなってしまうので見にくいですが💦

いちご

その時期になりましたー💦
ワセリンかプロペトありますか?保湿が大事です🎵
ヘルペスは水ぶくれが出来、ピリピリするそうですがありませんか?

• め

回答ありがとうございます。
    ワセリンもプロペトも買いに行かないと今はないです💦
    普通のリップとかだとあまり良くないでしょうか?
    また、水脹れではなさそうですし、ピリピリもしてないので、恐らくヘルペスではないのではないかなと感じでいます💦

• 4月29日
  • いちご

いちご

私はヘルペス疑って皮膚科に行きましたが、唇荒れでした!その時に市販のリップではなくワセリンにしてと言われたので好ましくないのかもしれません💦
    さらに腫れ上がって血が出たりしてたので、ステロイド処方されたら数日で良くなりました🎵
    良くならないようであれば皮膚科がいいかもしれません⤴
    12週でつわりは大丈夫ですか?果物やお野菜食べれるようでしたら少しでも取るといいですよ✨✨

• 4月29日
  • め

そうだったのですね💦
    近々薬局にワセリン買いに行こうと思います!
    酷くなったら皮膚科も検討します😥
    つわりは調子の良い時と良くない時があり、食べられるものもまちまちですが、できるだけ食べられるようにしたいと思います💦

• 4月29日
  • いちご

いちご

ベビーワセリンは産まれてくる赤ちゃんも使えますので重宝しますよ⤴
    他にも、唇に塗りやすいようにリップ型のワセリンもあります🎵探してみて下さい✨✨
    早くよくなりますように(*´∀`)♪

• 4月29日
  • め

ありがとうございます😊
    先ほど薬局行ってきたんですが、リップコーナーのワセリンは唇に以上がある時は使用しないでくださいって書いてあって買うの躊躇ってしまいました💦ベビーのコーナーにあるワセリン見ればよかったですね😳💦
    薬局近所なのでまた行ってみます✨

• 4月29日
枝甫

口唇ヘルペスにいまなってますが、これは違うと思います!くちびるにポツポツとできて、それが黄色く膿が出てくるので(;_;)

• め

回答ありがとうございます!
    はい、ポツポツができている訳では無いので口唇ヘルペスではないかな?と思ってます💦
    ヘルペスは膿とかも出てくるんですね😱
    枝甫さんもお大事にしてくださいね😥

• 4月29日