※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠検査薬や病院へ行くべきか相談中です。過去に妊娠前に同様の症状があったとのこと。どうすれば良いでしょうか?

カテゴリがわからないので妊活にします笑☜


皆さんならどうしますか?
2人目希望してます。

仲良ししたのが3月19日(生理きてます)と4月23日です
次の生理予定日は5月12日です(妊娠以外で遅れたことないです)

ココ最近ずっと風邪気味です。
3.4日前からずっとお腹に違和感があります。
張ってるみたいな、ひきつってるみたいな?
たまに子宮?がチクチクみたいなのも
どう表していいか分かりませんが…😅💦

昨日聞いたら妊娠ではない、付着もしてないと言われたのですが、1人目妊娠前?中?にお腹に違和感あったのは覚えています

病院行くべきでしょうか?それとも妊娠検査薬?フライングになりますよね?
どうしたら良いでしょうか…?
知恵をお貸しください、(。>人<)

コメント

さとはな

昨日聞いたと有りますが、受診にてドクターに言われたと言うことですか?

それなら、受診してもまた同じ結果だろうし検査薬もあまりに早すぎるかと思います。

  • みー

    みー

    ママリで聞きました!

    • 4月29日
  • さとはな

    さとはな

    ママリできいたなら、妊娠の可能性は私も無いと思いますが、症状あるなら他に何か有るかも知れないので受診はしないよりはした方が安心かと思います。
    検査薬は全く意味ないと思います。

    • 4月29日
momo

次の生理予定日まで待ってみたらいいと思います(^^)
予定日過ぎてこなかったら検査薬やってみたらいいんじゃないかと!

s。💓

生理予定日が12日なら今フライングしても絶対陰性ですよ〜
着床もまだしてないと思います😲

はな☺︎

妊娠検査薬も妊娠も、どちらも早すぎるかと思います。
早期妊娠検査薬なら12日の一週間前から使えると思うので、せめて5日にならないとわからないと思います。
着床もしていないと思うので、違和感があるのはほかの原因があるかと思います。

ワンタン麺

着床は高温期の7〜10日目になります。着床してから2日以上経過しないと早期妊娠検査薬でも反応はしません。
高温期は排卵日の翌日に高温期1日目と数えます。
排卵から14日経つと生理になりますよ。
次回生理予定日が5/12という事したら排卵日は4/28頃ではないでしょうか?
もしタイミングを取られるなら排卵日前後をお勧めします。

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    お腹の違和感がこの数日にあったという事ですとおそらく排卵するよーと合図だと思いますよ、私も排卵日の数日前から痛みや鈍痛などキリキリモヤモヤしたものが子宮付近で感じます。
    風邪の症状は風邪ですね(^ω^;)

    • 4月29日
みっきー

妊娠希望してると
子宮あたりに違和感感じたり
チクチク感じたりしますよね!
私もそうでした!
気にしすぎなことも原因かもです。
ガマンできない痛みとかなら病院行くべきですが
今の段階での妊娠はありえないと思うので
検査薬は意味なしだと思いますよ✨