※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

普段おねしょを しない 幼稚園児がおねしょを一度でも したら怒りますか?

普段おねしょを しない 幼稚園児がおねしょを一度でも したら怒りますか?

コメント

みゅー

怒ったって仕方ないというか、ショックなのは子供自身でしょうから、私なら怒らないと思います😊

めーり

怒りません。
怒ることではないし、逆にどうしたんだろうって、思います😵💦

• めーり

めーり

追記

昼間、怖い思いでもしたのか、トイレの夢を見たりしただけならいいなぁーという意味で
    どうしたのかなと思うということです。😅

• 4月29日
LINE漫画に夢中

私は笑うかも(^_^)

「スッキリしたんならえぇわい」と(^^)

ちい

叱りつけると、必要以上に、劣等感やストレスを抱える事になり、逆効果だと聞いた事があります😰💥

お子さんも、自らコントロール出来ていたらはじめからおねしょなんてしないでしょうし、おねしょは恥ずかしい事なんだと重々分かっているはずです💡
出来るだけ、優しく接してあげてください✨

はる

逆に叱りすぎると
ストレスなど抱えて
夜尿症になりますよ。

azu66

幼稚園児なんてまだまだ小さい子どもですから、いいよ、いいよ、って気にしません。怒るなんてしないですね。本人もやりたくてやってるわけではないし。

じゅん525

怒りません(笑)

そんなことで怒るなんて謎です。怒ることではないですよね(笑)

はるみ

怒りません。
怒ることじゃないので。

るるべる

怒りませんよ。
怒っても漏らしたものは仕方ないし、お漏らししても洗濯して干せば解決しますしね!