※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

横になると胃液の逆流で吐き気がするが、倦怠感もある。夏バテではないが心配。33週で同じ症状の方いますか?夜の胃液の逆流がつらい。対策はあるでしょうか?

昨日から横になると胃液の逆流を感じて吐き気がすごく、何も食べれません。。
ただ、横にならないと身体中の倦怠感がして立っているのもしんどくなります💦
熱があるわけでもないですし、赤ちゃんも元気に動いています。。

暑さを感じてるわけでもないので、夏バテではないと思うのですが、今まで初期の悪阻もほとんどなかったので心配です💦
33週で同じ症状に悩まれた方みえますかー??
夜寝る時の胃液の逆流が何よりしんどいです。。
対策などありますでしょうか??

コメント

ローズマリー

病院へ行っておくすり出してもらいましょう漢方とかあると思います。逆流性食道炎だから早く治さないとダメですよ

• せーま

せーま

先日、逆流性食道炎を危惧して産院で症状を伝えて診てもらいましたがそこまでの症状でないそうです!
    逆流性食道炎は日中も起こるから、寝るときだけならまだ大丈夫だと!
    なので、薬に頼らない予防法があればと思いまして!

• 4月29日
ぎんむつ

逆流性食道炎かはわからないんですが、つわりの頃に横になって逆流を感じたとき脇とか背中にクッション入れてみると楽になりました!
一度に食べる量を減らして胃をいっぱいにしないようにしてました!

• せーま

せーま

頭をクッションであげて寝ると楽に感じてたのですが、脇や背中にも入れるといいのですね!!
    試してみます!

• 4月29日
栽培マン

私も後期、逆流性食道炎になりました!
おかゆやうどんなど、消化にいいものを腹八分目にするといいですよー!
食後に寝転ぶと逆流するので、ソファに座ってるといいですよ!
私は浅く座って、寝転ぶのと座るのの間くらいの体勢になってました!

• せーま

せーま

消化にいい食べ物で生活してみます💦
    食べ終わった後も工夫してみますね!

• 4月29日