※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について不安。排卵が遅れた可能性があるか知りたい。経験者のコメントを求めています。

胎嚢がまだ見えていません。
妊娠検査薬は4週目の時に薄く出て、先日また試したところはっきりと出ました。
妊娠検査薬が薄く出ていた=排卵が遅れた可能性
というのはあるのでしょうか…?
もしご経験ある方いらっしゃいましたら
コメントいただけると嬉しいです😢
よろしくお願いします…!

コメント

ひーくんまま

私も5wの時は胎嚢見えませんでしたよ😌
私は6wで胎嚢確認して8wで心拍確認でした👌🏻

  • あい

    あい

    そうだったんですね…!
    やはりズレはありますよね(T_T)!
    コメントくださりありがとうございました!♡

    • 4月29日
あき

検査薬が陽性なら確定だと思います◎!
私は6wぐらいに胎嚢見えた気がします^ ^
いつもならすぐの1週間が長く感じますよね…無理をせずにお過ごしくださいね^ ^

  • あい

    あい

    1週間長いですね…😢
    ちゃんと子宮の中にいてくれることを祈ります(T_T)!
    コメントくださりありがとうございました!♡

    • 4月29日
どん

私はおそらく3wくらいのときに陽性がクッキリでて、二人目だったので無駄なお金払わずすぐ母子手帳や助成券もらいたいと思い10wまで我慢して受診したらまだ心拍確認できず、大きさも5wくらいだよ。と言われおったまげました。
病院での見方で9wくらいになったときに予定日決めましょうと言われ1ヶ月ごに再度受診したら、急成長を遂げていて、結局予定日は私の方の計算と同じくらいの時期になりました。見る位置や着床の位置なんかで見えたり見えなかったりする部分もあるようです。

  • あい

    あい

    10週まで我慢されたのですね!すごい…!
    しかも不思議なことが続きましたね…!
    やはり見える見えないや実際の大きさは、100%正確にわかるものではないですもんね😢!
    コメントくださりありがとうございました!♡

    • 4月29日
☆綾君ママ☆

こんにちは。妊娠検査薬陽性反応が出て貧血もあり生理予定日の日に病院に行き妊娠確定しました。赤ちゃんはまだ見えないですが妊娠検査薬はっきり陽性反応が出てるなら一度病院に行って見てください。その方が安心します。後は赤ちゃんが育つのを待つだけです。明日で5週目ですがゴールデンウイーク前に健診があります。妊娠してるといいですね

  • あい

    あい

    病院行きました!明後日で3回目の受診になるのですが、まだ胎嚢が見えておらず、お医者さんから子宮外妊娠の場合もあると言われて不安になりまして…😢
    ちゃーくんさんも検診あるのですね!
    赤ちゃんの成長楽しみですね♡
    お互い無理せずいきましょう♡
    コメントくださりありがとうございました!

    • 4月30日