※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱい依存で、卒乳時期に悩んでいます。寝かしつけや夜泣きにおっぱいが必要で、卒乳方法や時期についてアドバイスを求めています。

断乳時期について悩んでいます。現在10ヶ月、産まれた時から授乳回数が多く、泣いたりしたら授乳、夜泣いても授乳、泣かないために授乳をしていました。
時期を見計らって卒乳をしたいと思うのですが、寝かしつけにおっぱいを吸わせていて、離すと泣きます(O_O)
とんとんとかじゃ滅多に寝てくれません。
おっぱいさえあればとてもいい子。
おっぱいなしで寝付く気がしないので、これからもだらだらずっ吸ってるのかなと思うと、恐ろしいです。
おっぱい依存の子でどうやって卒乳したのかいくつでやめられたのか教えていただきたいです!

コメント

ちゃんきー

質問の答えになってませんが
卒乳→子供の意思で卒業すること
断乳→親の意思で断念すること
なので、その場合は
断乳かと思います\( Ö )/

ちなみに、うちもそんな感じで
10ヶ月頃から昼寝、夜の2回ですが
未だに飲んでます( ꒪⌓︎꒪)
寝る為の授乳してる子は
めちゃめちゃ断乳難しいみたいです( °ω° )

  • なーな

    なーな

    ありがとうございます!勉強になりました!
    自然にやめてくれたらいいのってですが、、、、親の気合も必要そうですね(^ω^)

    • 4月29日
ばなごり

うちは1歳4ヶ月まで
吸ってました(=_=)
仕事しながら託児所に
預けてましたが、
帰ってきたらおっぱい(><)
でも2人目がお腹に出来て
どーしてもやめなければ
ならなかったので、
私もなーなさんと同じく
離すと泣くぐらいだったんですが、
3日間あげるのを我慢させて
泣いてもうるさくても絶対
あげないよーにしてたら
もう諦めて3日目には
もう自力で寝てくれるよーに
なりました!指も吸わず
今では勝手に寝てくれます!(^^)
長くて1週間で忘れるそーですよ!
いつもおっぱい飲んでたこと!
あんまりアドバイスなってないかも
ですが、私はとりあえず
我慢させるしかないとおもい、
我慢させました*ˊᵕˋ*
何日間かはしんどいと思いますが、
無事卒乳できるといいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • なーな

    なーな

    1日中あげなかったですか?それとも夜だけですか?

    • 4月29日
  • ばなごり

    ばなごり


    1日中です(^^)
    もともと託児所で
    夕方まではあげれずだったので!

    • 4月29日