※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅまゅん
妊娠・出産

26週で胎動と張りが増えて心配です。子宮の大きさが原因でしょうか?胎動と張りは関連していますか?

今26週です。
昨日、出掛けていて夜、胎動もはげしく、張りも多く起こりました。

寝ていてもキューッと張り、すぐおさまるのですが、回数が今までより多いなぁと心配になりました。
子宮が大きくなってるからでしょうか??

胎動と連動したりしますか??

コメント

あいうえお

胎動と張りは必ず連動するものではないと思います。うちも胎動はげしかったですが、張りがくるタイミングとは別だった気がします。
今までより多いと感じられているのであれば、一度病院に相談してみると安心できるかもしれません。

• まゅまゅん

まゅまゅん

コメントありがとうございます💠

初めての妊娠は不安ばかり抱いてしまいます。
    全前置胎盤なので、余計に…

病院に相談するのが1番ですね✴️

• 4月29日
  • あいうえお

あいうえお

そおですよね!初めてのことは何でも心配ですよね!
    こんなことで病院行ってもいいのかな?
    と思ったりもしますが、
    行けば自分も安心できるので、何か変化や不安なことがあれば行った方がいいのかな?と思います(^^)

• 4月29日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

ありがとうございます💠

体の痛みや変化があるとその度に心配になり、何度か病院に行きました💨

こないだの検診から少し遠方の総合病院へ転院したのですが、ちょっと躊躇しちゃってました💨

• 4月29日