※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることについて問題はありますか?

もうすぐ7ヶ月の娘ですが、最近うつ伏せが好きなのかうつ伏せのまま寝ます😅特に昼寝の時。仰向けにさせるんですが気づいたらまたうつ伏せで😂問題ないですか??

コメント

チョコビスケット

うちの子も昼寝の時にうつ伏せで寝ていますが、昼寝のときはそのまま寝かせています😊
夜はこっちも寝ているし怖いのでうつ伏せになったら、戻してますが😭💦

首も動くし苦しければ自分で動けるだろうから、大丈夫だと思いますよ♪
もし動けないなら泣くかなと思うので、昼寝の時だけは好きな体制で寝かせてあげてます(o^^o)

• ゆあmama

ゆあmama

夜怖いですよね!起きてみてみたらうつ伏せで寝てるとヒヤッとします😂

わかりました!ありがとうございます😄

• 4月29日
ぴんちゃん

うちの子もそうです☺️
横とかうつ伏せの方がよく寝るのでそのままです🤣
自分で顔を動かせるから大丈夫かなーっと思ってます😂

• ゆあmama

ゆあmama

横向きも気持ちよさそうに寝ています。(笑)ありがとうございます😄

• 4月29日

8ヶ月の息子もうつぶせ寝します!
そのまま寝かせてますが
隣でちゃんと見るようにしてます(´・ω・`)

• ゆあmama

ゆあmama

近くで一緒にゴロゴロします😄ありがとうございます!

• 4月29日
ママリ

すぐ戻してあげてるなら問題ないですよ🙆
こちらも大変だけど、都度戻してあげてくださいね💦
身近に乳幼児突然死症候群になってしまった赤ちゃんがいるので、私は怖くて怖くて一才過ぎても気を付けてました😵