※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなママ
子育て・グッズ

電車でのベビーカー利用に不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月の息子がいるんですが、ベビーカーに乗せて電車に乗るのが今からドキドキします。まだ乗ったことないんですが経験あるママさん、大丈夫ですか?
近々息子を連れて電車で病院に行きます。

コメント

パプリカ♡*:.✧

普段からベビーカー使っているなら問題ないと思いますよ(^^)
念のため、抱っこ紐を持っていくのをオススメします✨

• みーなママ

みーなママ

抱っこひもあると安心ですね🍀
    ありがとうございます。

• 4月29日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

私も、電車の段差が怖くて、慣れるまでは抱っこ紐して改札出たらベビーカーに下ろしてました(笑)
    ベビーカーを下ろす時に前から下ろしたら電車とホームの間に車輪が挟まった事があるので💦

• 4月29日
ろんぬ

段差の所はベビーカーを持ち上げてます😊
私はB型しか持ってないですがA型だとやはり重いんですかね?🤔

ざわちゃん

私結構ベビーカーで電車乗りますが大丈夫ですよ〜✨車椅子とかベビーカー止められるスペースがある車両に乗るととても楽です!
段差は頑張って乗り切ってます笑
乗る前にベビーカー少し上げる練習しました!🤗

最初はドキドキしますよねー!
でも慣れですよ😊段差は最初のうちは持ち上げて乗り降りしてました。
慣れてくると、ベビーカーの足かけるところで前輪をあげて乗せてます。
隙間が広いときは持ち上げてますけど💦でもぐずった時は、やっぱり抱っこ紐の方が便利ですね😅

たろ

大丈夫です!段差は足かけるところでベビーカーの前輪あげれば大丈夫です!ドキドキですけど楽しみですね☺️

ふたふた

段差とか、結構隙間が大きいとこわくてどきどきですよね!足をかけて前輪をあげるのは慣れてないと失敗して脱輪がこわいのです。私は脱輪してまわりのひとに助けられたことがあります。両手で頑張って持ち上げちゃう方がまだ安心だと思いますよ。
ご安全に❗