※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

大阪の枚方市に電車とバスで1時間ほどの顔出しに行きたいが、麻疹の感染が心配。外出しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!

京都の伏見区在住で、今日実家の大阪の枚方市に顔出しに行こうかなと思っています!
交通手段は電車とバスで1時間ほどですが麻疹の感染が心配です。。
麻疹が心配でしばらく家に引きこもりだったのですが、体重も増えてしまってお散歩にしては遠いですが外に出たくて。。
旦那は仕事なので車などは使えません💦
外出しても大丈夫でしょうか?💦

コメント

キキララ

できる限りの予防はして
お出かけしても大丈夫だと思います💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    初期の血液検査で風疹の抗体は持っていると分かったのですが麻疹は分からなくて。。
    マスクで予防ではマズイでしょうか?💦

• 4月29日
  • キキララ

キキララ

麻疹はマスクでは予防できないみたいですがまだ大阪で流行ってるとは聞いてないのでまだ大丈夫ではないかな💦
    GW明けが怖いですね!一気に増えそうですね
    今、下痢嘔吐も流行ってるので
    マスク、手洗いうがい、手指消毒、帰ったらすぐ着替えを心がけてます😓

• 4月29日
ゆー

こんにちは!京都市在住ですが、まだ麻疹の話は名古屋の友人から聞いて知ったぐらいなのでそんなに警戒しなくても大丈夫だとおもいますよ😲
安静に過ごされてるという事なので、必要以上に敏感になってしまってる気がしますが、私も先週まで仕事で電車、バスに毎日乗ってましたし😙
何をしても100%予防できる方法は無いと思うので、気にしすぎないで動ける時にしたいことはした方が良いですよ〜💓(定期検診で病院に行く時が一番何か病気もらいそうでヒヤヒヤしました💧病人の集まりに行ってるようなものですし😅)

• さくら

さくら

こんにちは!
    回答ありがとうございます😊
    そうですね、干したての洗濯物にも菌が付いてるんじゃないか、いつ関西に来るのかと必要以上にビクビクしてました😭
    逆にストレスが溜まってしまって。。
    おかげさまで安心できましたので実家に帰りたいと思います💓
    病院は本当に怖いですよね💦💦
    ゆーさんも体調にはお気をつけてください!
    ありがとうございました✨

• 4月29日
さくら

やはりマスクではダメなんですね。。
大阪はまだですか!ちょっと安心しました!
手洗いうがいくらいしかしてなかったです💦
気をつけて行ってみます、ありがとうございました💓
キキララさんもお子さんも麻疹など気をつけてお過ごしください😭😭💦