※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

産後のトコちゃんベルトとガードル、どちらが良いか迷っています。どちらか一つで良いか、両方必要か教えてください。

✳︎産後トコちゃんベルト、ガードルについて✳︎
こんにちは。産後の為にトコちゃんベルトか、ワコールのシェイプマミーガードルなどの購入を検討しています。
トコちゃんベルトは産前から産後すぐ使用できますし、ガードルは産後すぐはNGですよね?
両方買うと高いので出来ればどちらかにしたいのですが、トコベルだけでOKか、産後しばらくしてガードルするのとどちらが良いでしょうか…?
使用したことある方、感想聞かせてください♡

コメント

こんにちは。

もし赤ちゃんと一緒の部屋で寝るなら、トコちゃんベルトだと外す時にマジックテープなのでベリっと音がしますよ。

床に座って授乳ならズレるし。

悪くはないけど、不便でしたm(__)m

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

リアルなご意見ありがとうございます!マジックテープは意外とうるさそうですね(´ω`;)
    不便だと自然に使わなくなっていきそうですよね…

• 10月25日
たこみ

私は産前産後ずっとトコちゃんベルトです。ウエストは筋肉をつけないとしまりません。骨盤を開かないよう締める必要があります。
整体師さんに産後3ヶ月くらいはつけてた方がいいといわれました。
ガードルは私的にお肉をいい位置にもってきて目立たなくするものなのかなぁと思ったり。結局筋トレしないとやせないし。

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

なるほど!確かに骨盤ベルトとガードルは目的が違いますもんね!
    骨盤がずれていれば結局痩せなそうですし優先順位だとやはり骨盤ベルトなのでしょうか…(´ω`;)

• 10月25日
usamama

私はワコールの産後すぐベルトで骨盤を締めて、1ヶ月したらワコールのガードルに替えました!骨盤ベルトだけで細くなったらガードルは必要ないかもですが、体重は戻ってもお腹の皮が気になってガードル買い足しました!ガードルつけてたら数週間でウエストもヒップも妊娠前より細くなりましたよ〜

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ワコールで揃えたんですね!ワコールの骨盤ベルト、どんなかんじですか?(・∀・)
    ひとまず骨盤しめるのが優先ってことですね!
    妊娠前より細くなったなんて羨ましい〜(*゚v゚*)

• 10月25日
  • usamama

usamama

ワコールの産後すぐベルトってゆうのが、素材も柔らかくて産後もつけやすいのに、骨盤はしっかり支えてくれて良かったです!

• 10月25日