※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
妊娠・出産

37週で腰と背中が痛くて眠れないです。湿布の効果や対処法について教えてください。マッサージは週1回受けていますが、家事や買い物でカチコチになります。横になっても辛いです。

ちょうど今日で37wです。
もう…腰と背中ぎ痛くて痛くて寝れないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
湿布とかって効果ありますか??💦

週一でマッサージには行ってますが
家事・買い物ですぐにカチコチになってしまいます。
横になっても辛いのでどうしたらいいものか悩んでます(•́ㅿ•̀)

コメント

もとなな

わたしの親戚がカイロで先生やっているんですが、急な痛みや熱をもった炎症は基本的に冷やす、慢性的なものは温めると良いと言ってました(^^)

私は妊娠後期から産後は爆発的に痛くて、少しでもなるべく毎日お風呂あがりにストレッチするようにして、腹巻きやモコモコパンツや靴下で温めて、普段はトコちゃんベルトしてます(;_;)

私的にはストレッチでだいぶ楽になります♪♪

  • しましまきりん

    しましまきりん


    返信ありがとうございます❁
    ストレッチ…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    病院の先生にもオススメされたのですが
    痛くて痛くて…悶えてます💦
    産後も痛くなったんですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    トコちゃんベルト探してみます!

    • 10月28日
ずにゃん

妊娠中はホルモンの関係で骨盤が緩むしお腹が大きいと避けに辛いと思います。
湿布はものによって赤ちゃんの血管収縮作用があるものとかもあるようなので、使うのが少しこわいですよね...
わたしはまだまだお腹は出ていなくても、歩けないほどの腰痛があり骨盤ベルトを使用していますが、すこしましになりました!

  • しましまきりん

    しましまきりん


    湿布ってダメなんですね💦
    効果があるかも怪しいですが…
    骨盤ベルトはキツくなりませんか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は腹帯でも苦しくて
    ベルトを使ってませんでした( •́ㅿ•̀ )
    やっぱり必要だったんですね…

    • 10月28日
yun♡mama

湿布は良くないですよ(;_;)
お風呂に浸かる事、トコちゃんベルトが良いって聞きました(*^^*)

  • しましまきりん

    しましまきりん


    危うく湿布に頼るとこでした( •́ㅿ•̀ )
    ベルト探してみます!

    • 10月28日
ぼーず

辛いですよね(;;)
私は毎日お風呂上がりに自分で全身オイルマッサージしてました💦するのもしんどいですが、マッサージしないと体いたくて寝れなかったので😂
湿布は妊娠中はダメだと聞いてはったことないです💦

  • しましまきりん

    しましまきりん


    マッサージしても また翌日には
    カチコチになりますよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まさかこんなに酷くなるとは予想外でした。
    お腹が大きくなるから致し方ないんでしょうけど…💦

    湿布はやらずに、マッサージ頑張ります!

    • 10月28日
  • ぼーず

    ぼーず

    そうですね( ; ; )寝ててもしんどいですよね??
    私はヨガとマタニティビクスもしてましたー!少しストレッチするのもいいかもです(*^o^*)
    あと少し、頑張って下さいね✨

    • 10月28日