※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否の赤ちゃんには、スパウトマグから始めて、次にストローマグに進める方法や、いきなりストローマグセットを買うべきかについて相談があります。昨日はスプーンで麦茶を飲んだそうです。

完母で哺乳瓶拒否です!

順番的には初めにスパウトマグからはじめて、次にストローマグにするのですか?

それとも、いきなりストローマグセット?みたいなの買った方がいいんでしょうか?

色々あるのと、その子によって違うのは分かりますが、どのように進めていけばいいのか分からないので教えて下さい😣

ちなみに、昨日スプーンで小さじ1くらいの麦茶は飲みました^ ^

コメント

ムムン

うちも哺乳瓶拒否でした。スプーンで慣らしてスパウトで飲めるようになったら自然とストロー覚えました。いきなりストローマグも買ったんですが、買った時にはストロー覚えてることに気づいて使わなかったので次の子で使う予定です😅

• ☻

ありがとうございます!
    スプーンはどれくらいの期間続けましたか?^ ^

• 4月29日
  • ムムン

ムムン

多分1週間くらいだったかなと思います!スパウトはダイソーのやつ使いました。フタも付いてて持ち運びに衛生的だったので。

• 4月29日
  • ☻

ありがとうございます^ ^
    私も100均で買います^ ^

• 4月29日
すぬ

一般的にはスパウトから、ストローですね💡
ちなみにうちの子はスパウト使うと吸うのが下手で、ストローにしてみたところすぐ使えていました😂

• ☻

ありがとうございます!
    すごいですね!!どっちも試さないとわからないですね^ ^

• 4月29日
ひなころ

上2人は哺乳瓶拒否でスパウトも無理でストローの方がすぐに上手になりました。
1番下は哺乳瓶大丈夫、スパウトも大丈夫でしたが今ストロー練習中でだいぶ飲めるようになりました。
先々週(4ヶ月後半)から練習始めました

• ☻

ありがとうございます!
    やはりその子によって違いますね^ ^
    私も4ヶ月半になったので少しずつ始めようと思います!
    お風呂上がりに飲ませたらいいんですかね?量はどれくらいにしましたか?

• 4月29日
  • ひなころ

ひなころ

暑くなってきたので散歩から帰ってきたタイミングで飲ませています。
    量はその時の本人次第ですが、ちっちゃい赤ちゃん用の麦茶の紙パック半分ちょいくらい飲みます〜

お風呂上がりに飲ますと、うちの子は1日の最終の授乳が少なくなってしまうので日中の散歩後にしています

• 4月29日
  • ☻

なるほど!ありがとうございます^ ^

• 4月29日
ぬん

完母で哺乳瓶拒否でしたが、スパウトからストローでした!
スパウトも普通に飲んでくれましたが外で飲ますのにストローの方が楽だったのですぐストローの練習に切り替えました😊

• ☻

ありがとうございます!
    100均のスパウト買ってみようかな、、
    たしかに外で飲ますことを考えるとストローの方がいいですね^ ^

• 4月29日

うちの子も哺乳瓶拒否で
最初スパウトやったのですが
受け付けてくれずでリッチェルの
いきなりストローマグでやったら
すぐ吸えるようになりました💡
順番的にはスパウト→ストロー
みたいですがストローマグなら今後も使えるし
最初からストローマグ
やってみてもいいと思います☺
今後も使えるので

• ☻

ありがとうございます!
    私もリッチェルのいきなりストローマグ買おうかすごい悩んでます^ ^
    そうなんですね!^ ^
    買ってみます!!

• 4月29日
はむねこ

順番でつかえばスパウトからストローですが下の子は完母だったので最初からストローにしちゃいました。

• ☻

完母の場合はスパウト使うの苦手な子が多いんですかね、、
    100均のスパウト買って、ストローマグはちゃんとしたの買った方がよさそうですね^ ^

• 4月29日