※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の特徴について夫側の親戚との意見の違いに悩んでいます。子育ては大変だけど、ママリの皆さんの助けで支えられています。

ちょっとだけ気持ちをぽろっとこぼさせてください😗
子供は生後一ヶ月です。子供はなかなか可愛い顔で産まれてきてくれたと思います。
私の両親は私が赤ちゃんのときにそっくりだと言っています。
しかし夫側の親戚達は、目、鼻、耳は夫似、それ以外は私似と言っていたそうです。
目と鼻って顔の印象を強く付けるパーツだし、それ以外ってかなり微妙…。
夫は全くイケメンでもないしはっきり言って普通以下です。息子のどこが夫に似ているのかわかりません。
今まで夫側の親戚に対して嫌な感情は持ったことはありませんでしたが、初めて嫌いになりそうでした💢

子育ては想像以上に大変、わからないことばかりですが、ママリのみなさんにかなり助けられています。私もいつか回答できる側になれるよう、少しずつ成長したいです。

コメント

キキララ

親族はどこもそんな感じですよ😅
私達は逆で旦那がかなりのソース顔で
ぱっちり二重、スッとした鼻ハーフに間違えられる事もありますが
娘たちは私に似て奥二重、一重で正直旦那に似てるところはありませんが
義両親からしたれ旦那に似てるらしいです😅
どこが??とつっこみたくなりますが
まぁ、みんなこんなもんだろうと思い話半分で聞き流してます!笑
どこのご家庭もあるあるなんですね笑

• コニ

コニ

多くの家庭が同じようでほっとしました。一人でも大変なのに双子ちゃん子育て尊敬します✨

• 4月29日
せんちゃん

義親は自分の子供、親戚は親族である旦那さんに似てるって言いたいだけです😂

あっそ🤭と思いますよね(笑)

• コニ

コニ

それぞれが自分の家系に似てるって思いたいんですね〜 聞き流します

• 4月29日

受ける印象は人それぞれですし、多分誰も悪気はなく自分の感想を言ってるだけなので、気に入らない感想は聞き流すのが良いかと思います😃

• コニ

コニ

確かにそうですね!右から左へ聞き流します

• 4月29日
えり

私の息子もだいたいママ似と言われます(*´-`)
自分の家族だったり友人はそう言うことが多いのですが、旦那の家族はパパ似と言います笑

自分の家族の方が血筋が濃いとでもいいたいかのように笑

私はもう言わせてます!
どうせ他人から見たらママ似の方が言われるしと思って開き直りました!

ぴくみん

わかりますー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
義家族って完全に目やられてますよね💦
目、鼻っていいとこ持ってくなよーって思っちゃいます( ゚д゚)
私も1人目は完全に夫似だったので、何も言えずでしたが、2人目は完全に私似♡
にもかかわらず夫に似てるー!と騒いでいました💦うちの夫も顔面偏差値低めなので次の言葉は可哀想ーでしたが、そこも腑に落ちず、、、
次会う時に私の赤ちゃんの時の写真持参しちゃいました 笑
私も8年ぶりの赤ちゃんでびっくりするくらい大変ですが、同じ1ヶ月boyのママ同士頑張りましょうね(๑>◡<๑)

まーむ

親戚や両親ってみんな、自分達の家系の顔してるっていいますよね!!うちのもそうです!!長男は明らかに私に似てるのに「◯◯はパパに似ててイケメンだねぇ〜」って義母や義祖母に言われます!!私はその度に「◯◯だけは私の家系の顔だからイケメンなんですよー」って言ってます🤣うちの場合周りからは「夫婦が似てるから子供も両方に似てる」と言われいるからどっちに似てるとかどうでもいいんですけどね!!
とにかく、両親達は自分達の孫だって実感がしたいだけだと思います!!言わせておけばいいんです!!嫌だなって思ったら嫌味ったらしく「男の子はママに似た方が幸せになるっていうから、この子はパパに似ちゃってかわいそうなんですー!!」とか、思ってもないこと言っちゃえばいいんですよ!!