※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSM
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、姓名鑑定などして決めた方いますか?サイトで決めた方、どうやって選びましたか?

皆さんは赤ちゃんのお名前を決める際、
姓名鑑定などされましたか🤔?
今サイトでも色々あると思いますが
どのように決めましたか😣?

コメント

なつ

いろいろ流派があって難しいですよね💦うちは地元で有名な姓名判断の先生にみてもらいました!苗字が凶なので😭😭

• KSM

KSM

難しいです💦
    見てもらった方が
    いいものなんですかね…
    私の苗字は吉凶混合です😅

• 4月29日
はみぃ

一応、ネットでタダのでやったのと、トツキトオカアプリで無料でやってくれるのだけやりました。
図書館でも本借りて見てみたりはしたのですが、色んなのでやればやるほど違う結果が出て来て、なんかもう、めんどくさくなっちゃって😅

子供が将来そういうの信じる子になったりしたときのため、最低限のネガチェック程度にやった感じです😅

• KSM

KSM

そうなんですよね💦
    やればやるほど違うこと書いてあって分かんなくなりました😭

• 4月29日
ぁぃ

私は自分が姓名判断してもらった時過去や未来をズバッと当てられて怖くなり
子供にはこんな思いをさせたくないと思い
赤ちゃんが出来たら絶対に姓名判断の先生にみてもらうつもりです😳

• KSM

KSM

そうなんですね😣!!
    当てられると怖いですね😱😱

• 4月29日
はじめてのママリ

本屋さんに行って、この一冊で決めよう!と思って購入しました(^^)
決めたからにはネットの姓名判断とかやらないようにしました(笑)
色々あって迷いますよね😂

• KSM

KSM

すごく迷います😣
    迷いすぎて色々見すぎて
    訳わかんなくなりました(笑)

• 4月29日
モッサ

最初はネットの無料のやつとか参考にしてましたがとことん悪かったので最終的には何も参考にせず好きに決めました✨(旦那がですが。)
後から調べてみると最悪な組み合わせだとか色々書いてあったりしますがとても良い名前を決めてくれたしすごく気に入ってるのでそれで良しかなと😊

• KSM

KSM

そうですよね🌀
    サイトとか見ちゃうと付けたい名前つけられないですもんね😣
    でも1度その姓名判断見てしまうと気になってしまって迷います💦

• 4月29日

最初、本やらネットやらで調べました!本によって買いてあること違ったり、流派も何十?とあるみたいで…

こだわると、つけたい名前がだめだったり明らかに当て字みたいになったりして、更に男の子なので悩みましたが、最終的に気にせずつけたいのつけました。

幸せとか苦労したとかって、誰もが同じ基準で生きているわけでなく人によって感じ方が違うと思いますし、いい名前つけたから、大きな事故や病気を起こさない、長生きできる、幸せな人生歩めるかと単純に考えたら違う気がして💦

かといって、なにかあった時に名前の画数が悪かったからか〜と最初に思うのもどうかと思い…

考えたら、考えるだけわけわからなくなったので、うちは単純に親がつけたい名前で付けました。

画数きにするのも人それぞれなので、良いと思いますが、私は最終的に気にしないに行き着きました。笑

• KSM

KSM

そうですよね!!
    私も相談させてもらって
    悩んだ結果、気にせず
    付けたい名前を付けます☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
みき

うちは上の子はやらず、きっとたまたまだったけど髄膜炎になりました。そのあと調べてみた姓名判断では凶💦かといってもう名前は変えられませんが💧
なので下の子は調べましたね💧女の子だったのでつけたい名前をいくつか候補をあげて、そこから感じを当てはめていきました。
どの姓名判断でも、大吉もあれば小吉もあるで、とりあえず、凶がない感じを選びました!
漢字を半分に割っても同じ漢字はいいらしいですね!

• KSM

KSM

そうなんですか😣
    上の子でそうだと下の子は考えちゃいますよね💦
    女の子は結婚したら苗字変わるからこだわらない人が多いみたいですが気にしちゃいます😣

• 4月29日
  • みき

みき

名字は仕方ないですからね💦せめて、名前だけでもって考えちゃいます💦

• 4月29日
pinky

一切してません💧付けたい名前が付けられなくなるのは嫌なので😅