※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
家族・旦那

主人の職場の既婚子持ち女性について!主人の職場の女性について悩んでい…

主人の職場の既婚子持ち女性について!

主人の職場の女性について悩んでいます。
主人は30で役職。
女性は40で既婚者、子持ち、アルバイト。

主人が女性がバイトとして働く店に
転勤し、すぐにLINEを聞かれ断れず交換。
そこから相手の女性から
頻繁にLINEがきています。
主に相談があるとか
食事会に体調が悪く行けなかったときは
いなくて寂しかったなどです。
最初は店の1人として言ってくださっているのかと思っていましたが
最近は店に電話したりシフト見たらわかることを
わざわざ主人に電話してきたり
モヤモヤする気持ちがあるので
2人で居酒屋とかいって聞いてほしいです。
などのLINEがきます。
主人はLINEはスルーしていますが
私はいい気がしませんし
転勤してきたばかりの主人に相談するより
何年もその店にいらっしゃる役職の方や同じアルバイトの方に相談した方が解決するのでは?と思ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?
先日あまりにもLINEが続いたり2人でとのLINEがくるのでLINEを送らせてもらいました。
2人でというのは必要なのか、お子さんもいらっしゃってご家庭もあってなおさら周りの人がみて勘違いしてしまうような内容のLINEや発言はやめてもらえないか、相談もまだ転勤して数ヶ月の主人より何年もいる役職やバイトの方に話したほうがいいのではないか(私も同じ会社で務めていたため店の内部事情はわかってます)
役職がついてる立場上相談があると言われたら聞きますよとしか答えれないとの内容です。
相手の女性からは悩みを真剣に聞いてくれるので頼りすぎましたとの返信がきました。
私はやりすぎですか?
心が狭いですか?
どうしたらよかったのでしょうか?
LINEは文章も主人に見てもらってから送信しています。

本気で悩んでいるので批判や辛口コメントはごめんなさい💦

コメント

ミキティ

私も同じようなことありました!
本当に腹立ちますよね!
こっちの気持ちも考えろって感じです!
私の場合は既婚者じゃなかったんですが、
主さんの場合は既婚者で子持ちなんて、
聞いてほしいことがあるなら旦那に相談したりほかの人に相談しろって感じです!
思い出しただけでも腹たってきました(´・_・`)

主さんはこころせまくないです!
私も旦那が相手にしてないので、
救われました(´・_・`)

  • miicha

    miicha


    コメントありがとうございます😭
    めっちゃ腹たちますし
    ホントほかの人おるやん!って
    めっちゃ思います😭
    主人が相手に少しでもしたら
    女の思うつぼですよね💔💔💔

    • 4月29日
あー

全然心狭くないですよ!
私も昔彼氏と付き合ってる時、浮気相手の女性に電話で文句言ったりしてました(笑)一言言わないと気がすまないですよね(笑)

旦那さん、相手にしてなくて良かったですね(* >ω<)

  • miicha

    miicha


    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!
    最初は職場の人やからと思って
    我慢してたんですけど
    エスカレートしてきたので
    黙ってられなかったです(><)

    • 4月29日
ともみ

心狭いなんてそんな事ないですよ!miichaさんの言ってる事分かります。
うちの旦那も同じような事ありました。
miichaさんの旦那さん自体が相手にしてないから良い方だと思います。
うちの旦那なんて2人でご飯行ったりしてるみたいです。それに前に告白されてたみたいで、それでも2人で会ったりしてるし旦那から誘ってる時もあるみたいで、何考えてんだとイライラしました。そのくせ私が友達と遊ぶと言うと男の人もいるんでしょ?とか聞いてきます。思い出しただけでイライラしてきます。

  • miicha

    miicha


    コメントありがとうございます😭
    えー😰
    告白とか、、💦何考えてるんですかね!!
    自分がそうしてるからともみさんに男の人がいるんでしょとか言うんでしょうね!
    それは腹たちますねー😵

    • 4月29日
mico

色々相談とかは言い訳で、女の方は連絡を取りたいわけですよね。
全然やりすぎじゃないと思いますし、ハッキリ言わないとこのタイプの人はわからないと思います💦
いらぬ気苦労ですよね、本当にお疲れ様です。。。

また相談、とか言ってきたら旦那さんからこういう感じの返信はどうですか?

相談とのことですが、申し訳ないですが勤務が終わったら家族との時間を大事にしたいので、仕事に関することは業務時間中に相談してきてください。自分ではまだわからないことも多いので、その際は◯◯さん(上長、またはベテラン)も一緒に話をできたらと思います。

要約すると

仕事時間外は連絡してくんな🤡
相談はどうぞ、と言ってるよ。仕事時間内にね。
◯◯さんもいる前でくだらない相談できるかな?できないような相談ならしてこないでね。

です。笑

  • miicha

    miicha


    コメントありがとうございます😭
    ホントそれなんですよ!
    返事がきて
    いつも真剣に相談聞いてもらっていたので頼りすぎてましたときたのですが
    主人はそんな覚えないと😅
    いつもって😵
    また嫌な気持ちになりました💦💦

    もうブロック削除したので
    大丈夫やとは思いますが
    またなにかあった場合には
    その返し使わせてもらいます🤗

    • 4月29日
どん

私ならそんな変な女散々文句のライン送ってからブロック削除させますよ(笑)
なんなら主人に言って職場まで直接文句言いに行くかもですね、あなたの旦那がこんなことされてたらどーすんだあほ!常識なさすぎか!って!

  • miicha

    miicha


    コメントありがとうございます😭
    返信みて
    いつも真剣に相談聞いてくれるのでって、書いてあり主人は身に覚えがないと言っておりその時点でブロック削除しました😅
    次なにかあったら
    直接いってやります⚡😤⚡😤⚡

    • 4月29日