※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
雑談・つぶやき

マイホーム購入にあたり、キッチン、バス、洗面所の水回りの設備につい…

マイホーム購入にあたり、キッチン、バス、洗面所の水回りの設備について、詳しいかた教えてください。

一応注文住宅ですが、建築会社から、水回りの仕様などは、標準でついてくるものが決められており、標準でとなると機能などは必要最小限のものしかついてきません。それ以上となると全てオプション。
我が家は予算が少ないため、できるだけ標準で抑えようと思っていますが、メーカーで迷っています。

リクシルかタカラのいずれかで選択できるのですが、どちらの品物が水回り関係は強いのか、、悩んでいます。

建築会社に言わせると、見た目はリクシル、使い勝手はタカラとのお客さんの声があるとのことでした。
リクシルは、標準でついてくるものの展示がないので、タカラとは比べようがないのですが、確かにリクシルは見た目はおしゃれそうでした。

こういった設備に詳しいかたがいらっしゃれば、どちらがよいのか教えていただけると助かります!
宜しくお願いいたします。

コメント

タカラです!
使い勝手すごくいいです🌟

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

そうなのですね!!とても参考になります。
    私のものは、標準なので、グレードは低いものになるかと思いますが、どういった点が使い勝手がよいか、教えて頂けると助かります!
    キッチンでも、洗面所でも、バスでも何ても構いません!!

• 4月29日