※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

ベビーダノン初めての時は、離乳食と同じように小さじ1程度が適量です。リンゴとにんじんのものなら、問題ありません。

生後6ヶ月、離乳食を始めて一昨日で1ヶ月になりました。
今日初めてベビーダノンをあげてみようと思うのですが、初めての時ってどれぐらいあげて大丈夫なのでしょうか?
離乳食と同じように小さじ1だけですか?

買ったものはリンゴとにんじんのもので、どちらも単体では問題ありませんでした。

コメント

みぃ

小さじ1でいいですよ💭

ベビーダノンはヨーグルトじゃないので甘めですがあげすぎなければ大丈夫だと思います💭

ヨーグルトまだ食べたことないなら病院がやってる日に初めての方がいいですよ😓
乳製品アレルギーでやすいので💭

  • ちょんちー

    ちょんちー

    やはり小さじ1からなんですね!
    ありがとうございます!

    病院の件に関しては補足しました^^

    • 4月29日
mm.7

その前に今日病院やってますか?
せめて、5月1、2日あたりにしたほうが良くないですか?
GW中病院休みのところもあるので、新しいものはあげない方がいいと思います❗乳製品ですし、万が一もあります。

初めてなら小さじ1ですね!

  • ちょんちー

    ちょんちー

    病院の件に関しては補足しました!

    小さじ1了解です!

    • 4月29日
  • mm.7

    mm.7


    それだと逆に休日でもやっている病院と言うことで、患者さんが余計に集中すると思います❗
    アレルギーが出て、病院に行ったのに、余計なウイルス貰ってくる可能性も高くなりますし、余計なリスク背負いたくないです😭
    アレルギー出ないのが一番ですがね👍

    • 4月29日
ぴ

乳製品を試していたらあげても大丈夫だと思いますよ💓

  • ちょんちー

    ちょんちー

    生後半年であげれる乳製品ってほぼないですよね?
    そのためベビーダノンから始めようとしてます。

    • 4月29日
  • ぴ

    ヨーグルトはまだな感じですかね??
    乳製品はじめてならベビーダノン小さじ1からのほうがいいですね💓

    • 4月29日
れんれん

とりあえず今日は小さじ1にしとくかなーと思います✨
大丈夫だったら次からは食べるだけあげます😳