※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

オムツかぶれで困っています。新しいオムツを使ったら急に湿疹ができました。痒くて苦しい状況で、病院も休みで困っています。対策を教えてください。

今朝からオムツかぶれになり今焦っています😭😭😭

昨日からグーンMパンツを試して使用してみたところ、昨日は何もなかったのですが今朝起きてから急にオムツかぶれになりました。

オムツが接している面(お腹、腰、お尻、股)に湿疹ができ本人も痒いようでぐずりながら掻いてしまい、若干湿疹が広がってきています😭😭😭

今急いで前に使っていたオムツを買ってきたのですが、湿疹な部分にオムツが当たると余計に痒くなるんじゃないかと履かせるのが怖いです。
けどオムツを履かせないとおしっこやうんちが…😫

病院も休みに入っているし、どうしたらいいかわかりません💦💦💦

何か対策がありましたら教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

娘がよくなりました😭
綺麗に洗ってお尻乾燥させてました!
お薬があればすぐ良くなるんですがね、、(;_;)

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😭❗️

急いでお風呂に入ってちょうど襟足の湿疹が気になって買ったアトピタのソープがあったので綺麗に洗いました🙇‍♀️

前から使ってるオムツを買って来ましたが履かせるのが怖いです😭😭😭

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月29日
ナー

お肌洗って、もしあればワセリンを塗って保護してあげてください。
少しは痒みや刺激が和らぐと思います💦

• ナー

ナー

あ、上の方も書いてる通り、しっかり乾かしてから!!

• 4月29日
  • ねお

ねお

きれいに洗いました!!
    身体をバスタオルで拭いてオムツを履かせるのが怖いのでとりあえずタオルと腰紐で簡易的なオムツ代わりにしてますが…オムツ履かせないとですよね😭😭😭

ありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 4月29日
さり

あたしもパンパースのMが小さくなったのでグーンのMに変えたらたまにお尻が赤くなるようになりました😅
ワセリンなどは持ってなかったので
自分が使ってたピュアレーンを赤ちゃんのオムツかぶれでも使えると聞いていたので塗ったらすぐに良くなりましたよ😃

• ねお

ねお

うちにある物でも使えそうなものがないか探して検索してみます🙇‍♀️

ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 4月29日
煌音

家は、息子のときは、市販のポリベビーという市販の塗り薬プラスパウダーはたいてあげたら、直りましたワセリンは、家は、合わなかったので友達に聞いてポリベビーにしました

• ねお

ねお

ポリベビーですね、検索して調べてみます!あとベビーパウダーをはたくのは重要ですよね🙇‍♀️

• 4月29日
  • 煌音

煌音

薬塗って たたいてあげるとカサカサになりますからね !お風呂入ってからもたたいてあげるといいですよ‼️早く良くなるといいですね

• 4月29日
  • ねお

ねお

どうもオムツかぶれが原因ではないようです…今度は首回りに蕁麻疹が出てきてしまいました😭😭😭

何度もありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月29日
M

薬局で売ってるポリベビーを薄く塗ると1日で治りましたよ!ただ、毎回塗ってしまうと肌が慣れて効果がなくなるようで、朝とお風呂上がりや寝る前に1日2回だけ塗っていました!

• ねお

ねお

やはりポリベビーですね!
    様子見て塗ってみようと思います。

• 4月29日